Q&A

フランクフルト発でどこか2泊くらいの小旅行

公開日 : 2005年09月23日
最終更新 :

10/7日朝6時くらいにフランクフルトに到着し、その後ザバブルクというところのお城に泊まろうと思っていたところ満室で予定がキャンセルになってしまいました。10/7~9の2泊3日で最終的に9日中にはまたフランクフルトに戻ってくる形でどこかオススメの市とか場所はありますか?丸3日あるのでどうせなら近郊に泊まるより遠くに行ってみたい気もするのですが・・とりあえず候補で考えていたのは、トレンデルブルク(ホーフガイスマーというところから車で20分くらいです。距離的にはザバブルクと同じくらい)というところにある古城ホテルに2泊するか、それか後の予定ではひたすら南下するだけで北にはいかないので思い切ってハルツの森方面(ヴェルニゲローデなど)へ行って蒸気機関車でも乗ってみようかな、と思っていました。ドイツは全くの初心者なのであまりよく分かっていないのですが・・アドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/29 11:18

Re: フランクフルト発でどこか2泊くらいの小旅行

私はフランクフルトから北イタリアへ抜ける途中、ちょっと寄り道をして
    スイスの首都ベルンへ行きました。
    歩いて見学するのには丁度良い街です。クマ公園などに行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルト発でどこか2泊くらいの小旅行

私ならスイスへ行きます。ジュネーブが近いと思います。
    電車で6時間・・・チョット遠いですか。飛行機なら1時間です。
    私は朝6時頃にSQでフランクフルトへ着いて、そのままジュネーブへ乗り継ぎました。

• いいね! 0
    • コメント 0件