Q&A

シアトルのホテル選びに悩んでいます

公開日 : 2008年05月15日
最終更新 :

7月4日から8日間シアトルに行きます。ダウンタウンの中心か少し離れたスペースニードルあたりかと悩んでいます。少しでも安く仕上げるために離れた地域をとも考えていますが、交通の便が悪ければ高くとも中心部に留まるべきかとも。そのあたりの距離感や交通の具合など教えていただけませんか。
また、日本食レストランのお勧めも。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: シアトルのホテル選び

こんにちは
    シアトルは交通の便がいいので どのエリアでも大丈夫ですが・・・、
    でも、いろいろ考えるとウエストレイクセンター付近が便利だと思いますよ。今お考えの中心街のホテルがいいと思います。空港からのアクセスも楽です。
    一昨年、私は、ウエストレイクセンター裏・マリナーズショップ前にあるメイフラワーパークホテルに泊まりました。
    すずめめだかさんとは、旅行のメンバーが違うので(皆さん大人?)参考にならない事ですが、我家は1部屋に父・私達夫婦・子供2人が宿泊させてもらえました。そのホテルの最大利用人数(5人の様ですからトリプルが可能か?)をよく確認されるといいと思います。家族旅行は何部屋に滞在するかで旅費が全然違いますものね。
    それから、ホテル事にお勧めプランがあって、朝食プランやシルバープラン、ファミリープランなどこの時期あるかチェックされたらお得ですよ。もしも良かったら、こちらのサイトの「旅スケ」で、私のシアトルの旅を公開していますので見てくださいね。ちょこっと参考になればいいのですが(^^;)・・・球場見学やアンダーグランドツアーがお勧めです。あくまでも個人で参加の事。
    ★イチロー・ボンズ・ゲレーローに会いたくて★です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/16 12:33

シアトルYHの個室

安くなら、ダウンタウンにあるシアトルYH(ユースホステル)のプライベートルーム(ツイン)が清潔で安全なのでいいですよ。日本からの大リーグ観戦の中高年夫婦もよく泊まっています。バイクスペースマーケット、シャトル美術館、水族館のすぐそばで、場所は最高です。4年前で室料54~110ドルでした。空港からバスで1本です。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シアトルYHの個室

情報ありがとうございます。安くて便利な場所で申し分ないのですが、
    3月にインターネットでNYのホステルを予約した際バウチャー持参にもかかわらず予約が入っていないと拒否されそれ以来YHなどに怖さがあります。またチェックインが飛行機のじかんの関係で遅くなるため不安要因の一因が追加されますので、一応ホテルを基準にしています。

• YMCAをお勧めします。

ホテルより安く、街中にあるため、便利ですよ。

日本食レストランは、海外で高くまずく時間がかかるので行きません。
    ご飯が食べたくなったら、中華レストランで焼飯をたべます。
    かなり前に吉野家の牛丼をここで食べましたが、今もあるのかしら?!

比較的雨の少ない季節ですが、朝晩涼しめですので、長袖の服のご用意も。

お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: YMCAをお勧めします。

情報ありがとうございます。
    レストランと服装のアドバイスもたすかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/16 01:22

Re: シアトルのホテル選びに悩んでいます

すずめめだかさんはシアトルのどちらに行かれるのですか?
    シアトルはバス路線がたくさんありますので郊外でなければ
    何処のホテルでも不便は感じないのでは?
    私はシアトルに2年ほど住んでいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

QあんどA様

情報ありがとうございます。
    マリナーズの野球観戦が目的です。アメリカに留学中の子供と合流しての5人旅です。子供はまだ免許を取得しておらず私もマウイ島ののんびりしたところでレンタカーを借りて運転しましたが、本土のフリーウエーは恐ろしくてできません。でもバス路線が充実している情報をいただき安心しました。今もホテル探しをしていましたが、ダウンタウンのルーズベルトか、キングスイン、ラマダイン、ベストウエスタンなどを候補に思案中でした。この中でもQあんどA様が勧める物はありますか?