Q&A

フランクフルト発でどこか2泊くらいの小旅行

公開日 : 2005年09月23日
最終更新 :

10/7日朝6時くらいにフランクフルトに到着し、その後ザバブルクというところのお城に泊まろうと思っていたところ満室で予定がキャンセルになってしまいました。10/7~9の2泊3日で最終的に9日中にはまたフランクフルトに戻ってくる形でどこかオススメの市とか場所はありますか?丸3日あるのでどうせなら近郊に泊まるより遠くに行ってみたい気もするのですが・・とりあえず候補で考えていたのは、トレンデルブルク(ホーフガイスマーというところから車で20分くらいです。距離的にはザバブルクと同じくらい)というところにある古城ホテルに2泊するか、それか後の予定ではひたすら南下するだけで北にはいかないので思い切ってハルツの森方面(ヴェルニゲローデなど)へ行って蒸気機関車でも乗ってみようかな、と思っていました。ドイツは全くの初心者なのであまりよく分かっていないのですが・・アドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/24 01:46

お騒がせしました・・

いばら姫で有名なザバブルク城ですが、HIS(日本)とフランクフルトのHIS両方に当たってみたものの結局満室という答えしか出なかったので上のように書き込ませていただたいたのですが、ダメ元でホテルのWebsite(ドイツ語しかなかった・・)を見てメールを送ってみました。そしたらまだ部屋が空いていると連絡をいただけたんです!もう写真を見て一目惚れしたホテルなので、どうしても泊まりたかっただけにとても嬉しいです。地球の歩き方にも「日本で予約した方がベター」って書いてあったんですがちゃんと取れるんですね。ホテル側からはとても親切な回答が帰ってきました。ハルツの森へ行って蒸気機関車にも乗ってみたかったんですけどね・・次回の旅は北を巡ってみようと思います。お騒がせ致しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お騒がせしました・・

こんにちは
    ザバブルク城のホテルが取れてよかったですね。旅行終了後、旅のレポートに
    お城のことが書かれるのを楽しみにしています。私もとっても興味ありです。
    ドイツに住んでいながら、私もまだ北のほうには、いったことがありません。
    ゆいつ、シュバルムシュタットというあかずきんちゃんの里にいったことが
    ありますが、すてきでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件