レポート

刃渡り70CMの仕込みずえを機内持ち込みする客

公開日 : 2005年09月23日
最終更新 :

昨年中国でものすごい客がいました。私の前に並んでいた老人は紙袋とつえを持っていましたが 金属探知機でおおもめ。なんとそのつえは 座等市のシコミ杖のようになっており係員が確認したら 刃渡り70CMの刀が出てきた。するとその老人の家族風の人間が裸の刀を持って帰っていった。警備員が捕まえるという風でもなく、ついうっかりとでもいった様子でした。中国ではいろいろびっくりすること多いけど あんな怖いものを持った人が空港や町に歩いているということに改めてびっくりでした。禁煙の空港ロビーで堂々と喫煙など小さなことに思えました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/24 09:18

    Re: 刃渡り70CMの仕込みずえを機内持ち込みする客

     す、すごい・・・。
     さすが中国。

    • いいね! 0
    • コメント 0件