Q&A

レ・アールの治安について

公開日 : 2008年05月18日
最終更新 :

6月末に女4人で旅行計画をしています。
ホテルはCitadinesを予約していますが、足の便を考え、レ・アールにしました。
ところが、Courrier Japon5月号のFinancial Times(UK)の記事によれば危険なところだと・・・。
夜も歩きたい(ある程度は)と考えています。
ホテルを変更したほうがいいでしょうか?
夜の移動はタクシーを考えていますが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: レ・アールの治安について

2005年6月 2006年6月と、続けてレ・アールのホテルに連泊しました。
    2005年に泊まった時、交通の便の良さや賑やかさが気に入り、
    2006年はCitadines隣接のホテルに泊まりました。
    何処に行くにも便利ですよ。

一人でしたが 午後8時頃までは 地下鉄を使って外出しました。
    夏は人出も多く、しっかり気を配っていれば問題ないと思います。
    ただCitadinesの入口は あまり人通りの無い場所なので、
    そこだけ気を付けてください。
    と言っても そのすぐ先の広場は遅くまで人でいっぱいですが。

それより遅い時間はタクシーで正解だと思います。
    楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

フォーラム・デ・アル様、ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

詳細なご説明、ありがとうございます。
    2003年に行った際に便利な場所だなと思ってたので。。。
    当時の宿泊はコメディ・フランセーズの脇のCitadinesでした。
    そういえば世界陸上の時期で小出監督と千葉選手と同宿でしたね。

複数人での行動だと記が抜けることがあるので、お互い気を配って行動したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 97年~08年4月まで年1~3回訪れていますが

97年~08年4月まで年1~3回訪れていますが、路地に入らなければ問題ありません。ビストロなども多く、冬の日が短い時も人通りは多いです。

私も97年に初めてのフランスで、初めての海外一人旅の時にレ・アール地区に14連泊しました。当時もガイドブックには治安はあまりよくないと書かれていました。

絶対はありませんが、あの程度が駄目だとイタリアやスペインの大都市は行けないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

ワールドトラベラー様

ご回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。

読んだ記事がホントかどうか確かめたく…。
    用心のつもりで確認させて投稿させていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/19 00:22

Re: レ・アールの治安について

こんにちは

昼はただの繁華街のような感じで、注意していれば、問題なさそうな感じですけどね。
    (フォロム・デ・アールとかポンピドゥー・センターのあるあたりですね。)

6月末日頃の日没は、9時50分ぐらいで、日本で言う夕刻は、まだまだ明るいのですが、
    昼にかなり人通りのあったところも、8時を過ぎると、めっきり人通りがなくなり、
    明るいのに、人通りのないゴーストタウンみたいな感じになるところもあるので、
    9時を過ぎて、のんびり通りを歩かない方がいいんじゃないかと思います。
    (物陰からひったくりが現れるかも知れません。遭遇した経験はないですけど。)

タクシーを使うなら、ホテルを変更するほどじゃないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

mamoru様、早速のご回答ありがとうございます。
    そうでしたね、夏至近辺なので遅くまで明るかったですね。
    何事も気をつけて行動するようにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件