Q&A

南西フランス歴史遺産と断崖絶壁に佇む絶景の美しい村を訪ねて

公開日 : 2008年05月21日
最終更新 :

ヨーロッパ駐在者が、これまでに訪問して印象に残ったヨーロッパの絶景を紹介します。今回は南西フランスミディ・ピレネーを中心とした旅です。
世界遺産のカルカソンヌ、アルビ、「天空の町」コルド・シュル・シェルやTV番組「地球街道」でも紹介されたコンク、またサ・シル・ラポピー、ロカマドゥールと見どころ豊富です。
またサルラはフォアグラ料理は鴨のコンフィ料理で大満足!
興味のある方は下記URLにアクセスして見てください。
http://www3.ocn.ne.jp/~yama8888/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 南西フランス歴史遺産と断崖絶壁に佇む絶景の美しい村を訪ねて

山ちゃん8888さん、ミディピレネーの美しい写真、拝見いたしました。

昨年の11月、同じようなコースを旅しましたので、とても懐かしいです。 でも、残念なことに、フランス全土のストのため、第一目的地コンク村だけ行くことができませんでした。

サルラで、日本人経営のホテルに、お世話になり、サンシルラポピーでは、タクシーの運転手さんに荷物を預けたり、カルカッソンヌでは、日本語を二年間、独学で勉強している面白いフランス人に、完璧という漢字を直されました。(笑)
    アルビのロートレック美術館は、ほんとにいい絵がたくさんあって感動し、カオルーの橋が朝焼けに染まっていて美しく輝いてました。

でも、何時の列車が動くのか、バスに振り替えなのか、毎日がドキドキの旅でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 南西フランス歴史遺産と断崖絶壁に佇む絶景の美しい村を訪ねて

早速、アクセスいただき、また投稿いただきありがとうございました。コンクが行けなかったのは残念ですが、ほかの美しい小さな村々を訪ねられて良かったですね。私はマイカーでまわったので時間を気にすることはなかったですが、公共機関の乗り物とタクシーでこのコースを回られたなんて、すごいですね。ベルギーも小さな美しい村々や美食の里があります。そのうち、HPで紹介したいと思います。
    ベルギーにもお出掛けください。

• いいね! 0
    • コメント 0件