Q&A

アンダルシアのひまわり畑について

公開日 : 2008年05月21日
最終更新 :

はじめまして。

6月に女二人でスペイン旅行を計画中です。
下記、日程にてアンダルシアの移動を考えています。
そこで皆様のお力をお借りしたくこの度、
初掲示板投稿させていただきましした。

<質問>
1)下記手段で移動中ひまわり畑が見れればと思っているのですが、
見れるポイントがあるかご存知でしょうか?
ご存知の方は、場所等、詳しく教えていただけないでしょうか。
所要時間&旅費を考えRenfe使用中心パターンAとバス中心パターンBの移動手段を考えています。

2)コルドバ=>セビーリャ=>ミハス=>グラナダ
のコースをまわるのに他に所要時間が短く尚且つ低予算での移動の手段がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。

3)RenfeのHPにて検索しましたがMalagaからGranadaは検索結果がでてきませんでした。Malaga-Granada間はRenfe路線はないということで認識はあっているでしょうか。

【6月16日 月】
パターンA &B Madrid - Cordoba Renfe AVE Tourist

【6月17日 火】
パターンA Cordoba-Sevilla Renfe AVE Tourist
パターンB Cordoba-Sevilla Bus (Alsa)

【6月18日 水】
パターンA Sevilla-Malaga Renfe
パターンB Sevilla-Malaga Bus (Portillo)
パターンA Malaga-Fuengirola Renfe (Cercanias)
パターンB Malaga-Fuengirola Bus (Portillo)
パターンA&B Fuengirola-Mijas Bus (Portillo)
パターンA&B Mijas-Fuengilola Bus (Portillo)
パターンA Fuengirola-Malaga Renfe (Cercanias)
パターンB Fuengirola-Malaga Bus (Portillo)
パターンA&B Malaga-Granada Bus (Portillo)
パターンA Sevilla-Malaga Renfe
パターンB Sevilla-Malaga Bus (Alsa)
パターンA&B Malaga-Mijas Bus (Portillo)
パターンA&B Mijas-Malaga Bus (Portillo)
パターンA&B Malaga-Granada Bus (Portillo)

【6月19日 木】
パターンA&B Granada-Barcelona Renfe Trenhotel

以上、皆様からのアドバイスお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Sobre las flores de los girasoles

Hola,

参考になるかわかりませんが...

5/14~18までAutovia 330→A-7→A92N→A92を往復しました。
    (バスのルートは知りません。)
    Granada 2泊、Sevilla 2泊の旅でした。
    (CordovaはLa fiesta中で宿が高くパスしました。)
    A-92上のMoron de la Fronteraの降り口からSevillaまでの2~3箇所
    (右側も左側も)、広大なひまわり畑が見えました。
    まだ咲き初めたばかりで、走行中(80~120km/h)の眺めで数輪くらい
    です。
    私は走行中の判別ができませんでしたが、Oliva, Naranja, Uvaの木
    々もいっぱいみれます。

お土産にPipasを買い、持っていきましたが、評判は芳しくなく、捨
    てるのももったいないので、少しずつ食べています。
    食べかすを見た方が一言、リスでも飼っているの?と言ってました。

私が泊まった宿はご希望の場所からだいぶ離れてますね。
    Barcelona: Placa Espanya (Tarragona)
    Granada: Gran via de Colon
    Sevilla: Salado

特別なシーズン料金でなければ、Hostalだったら二人部屋で安くと
    まれると思います。(でもドミとの安さの比較はできませんが)

Que tengas buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 脱線しますが・・・

OR97361さん こんばんわ

こんなHPを見つけました
    http://www.big-tour.com/tour/this/tehai/andalusia/andalusia_018.html
    当地のひまわりは6月が見ごろなのですね、一面のひまわりを楽しめるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 脱線しますが・・・

のりーたさん

HPありがとうございます!

素敵なひまわり畑がみれるといいのですが。。。。

応援よろしくお願いします☆

もし何かよい情報ゲットしましたら
    教えていただけますと幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンダルシアのひまわり畑について

1.見れるポイントについてはちょっと前にも同じような質問がありましたね。それを参考にしてください。少なくとも日本と違ってひまわり観光農園みたいな施設はないです(笑)

2.アンダルシアの一番のおすすめ交通手段はレンタカーなんですけどね。大きな街も郊外にでれば車の交通量も少なく快適ですよ。

レンタカーの選択肢がないのなら、電車よりバスの方が早くて便利だと思います。

実際時刻を調べてシミュレーションしてみましたが、

Sevilla-Malaga 07:00 10:30 (15.16ユーロ)
    Malaga-Fuengirola 12:15 13:00
    Fuengirola-Mijas 13:20 13:45
    Mijas-Fuengilola 15:00 15:25
    FUENGIROLA-GRANADA 15:55 19:30 (次便は17:55発。それだとMijasを16:50か17:20出発でよい)直通便でなくマラガで乗り換えるともっと選択肢も広がると思います。

3.答えはでてますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アンダルシアのひまわり畑について

いなかっぺさん

ご返信ありがとうございました!

1、についてですが、どの投稿になりますでしょうか。

ちなみに色々なサイトを見ている限りCarmona付近にきれいなひまわり畑が広がっているようですね。
    Cordoba <-> Sevilia間でバス移動の際に(Carmonaが途中にありますので)見れるのではないかと思ってはいるのですが。。。 
    ご存知でしょうか? 
    以前の投稿にその旨載っていたらすみません。

2、3、についてシュミレーションまでしていただいて
    感謝感謝です。 大変お手数をおかけしました。
    こちらを参考に移動組み立ていこうと思います。

サーバーの調子がよくないようで、返信遅くなりました。m(_ _ )m

• 退会ユーザ @*******
    08/05/21 18:15

マラガ~グラナダは乗り換えで1日3本あります。

値段はわかりませんが、鉄道パスで回る人はマドリ、セビーヤ、コルドバ、マラガ、フエンヒロラ、バスでミハス往復、マラガ、グラナダか逆ルートを旅します。

またはグラナダから直通列車でセビーヤ、コルドバ、マラガ&ミハス、マドリか逆コースです。

マラガ~グラナダは直通はありませんが、ボバディリャ乗り換えで1日3本あります。

基本はネット検索でいいと思いますが、おかしい、アレと思ったら、本屋でトーマスクック時刻表を見ると、疑問が一挙解決できます。路線図も載っていて、ちゃんとグラナダ、マラガ間に路線があるのがわかります。ないどころではなく、グラナダとセビーヤとを結ぶ幹線です。

ネット検索は便利ですが、オールマイティではなく、時々 ?の答えを出します。複眼思考が必要です。

スペインはYHがすばらしいです。2人なら安く個室(ツイン)が利用できます。安ホテルやオスタルレジデンシアの半額から3分の2で済みます。

駅近くのグラナダYHはほとんどがツイン、コルドバYHはメスキータそばでパティオが素敵です。マルベーヤYHはプール付きのリゾートYHです。マラガ、セビーヤのYHも豪華です。トレドYHはお城でプール付きです。マドリのサンフェルミンYHは超モダンです。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マラガ~グラナダは乗り換えで1日3本あります。

マルコポーロ3 さん、 

さっそくのご返信ありがとうございます!
    こんなに早く返信があるとは!びっくりです☆
    そして、私の質問に答えてくださる親切な方がいて大変嬉しく思っています。 m(_ _)m

鉄道パスで回る4ルート大変参考になりました。
    地図上ではマドリード入りからだとコルドバの方が近いですが、鉄道パスで回る方はセビーリャを先に回られるんですね。

マラガ~グラナダは乗り換えでしたか~。Renfeで検索しても出てこないはずですね。 トーマスクックを買おうと書店へ今月はじめ行ったのですが、6月初旬に最新版が発売される予定とのことでそれを買おうと思っていたのです。やはりトーマスクックは必需品ということですね。
    とりあえず図書館に行って最新号ではありませんが、見てみようと思います。

実は、いいところないかな~とホテル探し苦戦していたところのなのです。マルコポーロ3!さんお見通しですね。
    YHのサイトありがとうございます。YHでもプールつきがあったりパティオがついていたりと豪華なYHもあるんですね。
    YHはアメリカで○年前に泊まってから大分ご無沙汰です。

マルコポーロ3さんはヨーロッパに関してお詳しいようですね。
    他の投稿についても親切に返信されているのを拝見しました。

マルコポーロ3さん見たいな方がいると、
    投稿者の皆さんには大変心強いですね。

とながながな文面の最後に追加質問をさせていただければと思うのですが。。。もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

<追加質問>

1)
    私があげたルートもしくはマルコポーロ3さんがあげたルートの中でひまわり畑をみれるポイントがありましたら教えていただけないでしょうか。行きかたや詳細がのっているお勧めサイトなんぞございましたらこれまた教えていただけると幸いです。

2)
    YHですが。。。年齢制限ありましたでしょうか?
    (アメリカで行ったときに年齢を証明するものを見せたような。。。)

3)
    色々とホテルリストアップしているのですが、
    もし下記場所でお勧めのホテル or hostel or オスタルレジデンシア
    がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。
    値段は安いに越したことないんですけどね。。。やはりバルセロナ&マドリードはホテルだと高いですね~。
    (やはり地球の歩き方にのってるところがお勧め?ですかねぇ~?)

Madrid 6/12-16 Sol駅に近いとこ
    Cordoba 6/16-17 Cordba駅に近いとこ
    Sevilla 6/17-18 San Bernardo駅近いとこ
    Granada 6/18-19 Granada駅に近いとこ
    Barcerona 6/19-23 Passage de Grasia駅に近いとこ

お忙しい中大変恐縮ではございますが、
    アドバイスいただけますと幸いです。
    ご返信お待ちしております。

(色々な質問お許しください。ペコリ(^v^)ゝ)