Q&A

ヨーロッパ在来線の乗り継ぎ方

公開日 : 2008年05月27日
最終更新 :

数日後にパリからトゥールーズに行こうと思っています。
残念な事にユーレールパスを購入できず、TGVなどの列車は高いので
在来線で向かおうと思っているのですが、乗り方など勝手がいまいちよくわかりません…
時間はかかっても構わないので、なんとか安く向かいたいのですが
その場倍どのように乗り継いでゆけばよいか、
もしご存知のかたがいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願い致します!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/27 11:54

Re: ヨーロッパ在来線の乗り継ぎ方

2年前、パリ・オーステルリッツ駅発8時9分の在来線特急がトゥルーズに14時17分に着きました。8時10分発のTGVが13時24分着でしたから、54分遅いだけでした。夜行のそれと違って要予約でしたが。今もあると思いますが。
    パスがあっても予約料の要るTGVを避けたつもりが失敗の巻でしたが。TGVはいい加減あきたので、よかったですよ。
    たしか、オーステルリッツから他にも何本が直通があったような。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパ在来線の乗り継ぎ方

数日後ということは早割は間に合わなさそうですね。少々誤解があるのかも知れませんが、基本料金では、TGVと普通列車とでは座席指定料金の違いしかありません。早割や休日割引を使ったTGVの場合、普通列車より安くなることもしばしばです。

時間が掛かっても良いというのであれば、オーステルリッツ22時56分発の夜行があります。これであればトゥールーズまで乗り換えは要らないですし、座席車であれば基本料金のみで追加料金もありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件