Q&A

ノルウェーナットシェルを購入して、途中ヴォスで宿泊します。次の日の乗車時間について。

公開日 : 2008年06月01日
最終更新 :

ノルウェーナットシェルを購入しオスロからベルゲンへ向かう途中、ヴォスで1泊したいと思います。
ナットシェルのWEB購入をすすめたところ今回、お聞きしたいのはヴォスからベルゲンの列車はいつでも乗車可能なのか?ということです。ローカル路線の区間だと思います。
予約画面では次の日のヴォス~ベルゲン区間のスケジュールまで書かれておりますが、当日列車を決めたいと思っています。
予約は変更できない、とWEBにありましたので、ここに表示される以上変更はできないの?と心配にもなり、日本国内の問い合わせにジャンプしてみても相談は受け付けない、とありました。
アドバイス頂ける方、よろしくお願いいたします。

↓こんなように表示されました。
D
08.11R Train from Oslo
12.53 To Myrdal
13.27 Train from Myrdal
14.25 To Flåm
15.10 Boat from Flåm
17.00 To Gudvangen
17.45 Bus from Gudvangen
19.05 To Voss
D
10.50 Train from Voss (質問の部分です)
12.05 To Bergen
R=Seat reservation is made by Fjord Tours
D=Daily

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/06/05 00:00

電話で

今月末からノルウェイに行きます。

先日、同じサイトで定型外ルートの予約をしました。初コンタクトはご承知のようにメールでは受け付けません。
    定型ルート以外は電話で相談に乗ってくれます。
    親切でしたし、電話しながらその場ですぐメールでルートを組んで送ってくれましたよ!
    一度電話して確認してみてはいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/02 11:02

予約不要かできない

接続で一日目にベルゲンまでという方が大半なので、その場合は予約したほうがいいとおもいますが、この区間は1時間ごとくらいにあるので予約は普通しません。したければ、多分?できますが。ヴォス始発ですからガラガラかと。

欧州ではRマークのある列車は全席要予約ですが、ない列車(全体の95%以上)は全席自由席(そのうち特急、急行などは予約も可)です。
    10.50のあとのRマークがないので予約不要の列車です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約不要かできない

ご回答ありがとうございました。おっしゃるように、このローカルは予約しなくても余裕で乗れそうです。予約不要の列車だから、ローカル路線まで出発時間が自動的に入力されてしまっていても気にしなくてもよい、ということでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ノルウェーナットシェルを購入して、途中ヴォスで宿泊します。次の日の乗車時間について。

二ヶ月間有効だと理解しています。
    途中下車するのは普通のことで、
    天候その他の都合で予約しないでチケットを購入しておき、
    当日までに駅などで予約できるようです。
    下記の中に、途中下車する場合の説明もありました。
    http://www.norwaynutshell.com/upload/Brosjyre_NIN_2005_Eng.pdf

ネットでの事前購入は、少しは割引きするのでしょうか?
    私の場合、こういったチケットは、現地で前日までに購入する
    ようにしていましたが、そんなに手間かかりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

補足

元来、必ず席の予約をしなければならない、ということではなく、
    予約することをお勧めしているのでしょう。
    特にオスロ発着の場合は長距離ですから。

ベルゲン・ヴォスは一時間程度ですし、ローカル運行の車輌も
    あるので、予約のことは全く考えずに、早い者勝ちで席に
    座ったことを憶えています。

ですから、予約した時刻の列車でなければ乗車できないという
    ことは全くない、と思います。(日にちが異なっても大丈夫かと)

• いいね! 0
    • コメント 0件