Q&A

Advanceチケットのネット予約について

公開日 : 2008年06月03日
最終更新 :

再来週ロンドンに行くのですが、その際Bathに1日行こうと思いネットで調べると
窓口でSaverやCheap day returnを購入するより事前予約をしてAdvanceのチケットを
購入した方が大幅に安い事が分かりました。

早速登録を済ませ予約をしようとしたのですがチケットの受け取り方法を駅の発券機を
選択しているのに次の画面で住所入力を求められます。その画面はポストコードを入れて
検索して住所を入力するシステムになっており、当然イギリス以外のポストコードには
反応せず、またスキップして次画面に進む事も出来ません。

FAQも見てみたのですがそれにはUK以外の国には発送は出来ないのでUK以外の国から
登録を済ませた場合は引き取りを券売機に指定して下さいとしか載っていません。
ちゃんと券売機を選択しているのになんでなんでしょうか?ちなみに鉄道会社は
First Great Westernです。どなたか何か分かる方お教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お騒がせしました

色々検索しまくった結果National Expressのサイトで無事に予約
    する事が出来ました。

結局使う列車はFirst Great Westernなのですが...
    上記のサイトは海外の住所も入力出来ました。
    往復で\15000くらい料金が違ったので無事予約出来て
    本当に良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/04 15:56

もう遅いのですが・・・

szkkit13さん、こんにちは。

既に問題は解決済みなので不要かとは思いますが、
    いちおう、こういう方法でクリアできるようです。 ↓

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/179349/-/parent_contribution_id/179333/

良いご旅行を。

• 08/06/03 11:01

Re: Advanceチケットのネット予約について

作業を進めるのに郵便番号(ポストコード)が必用なら
    宿泊先の住所のコードが使えますよ。
    実際にその住所に居住してるかは調べられたりしないので、
    大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Advanceチケットのネット予約について

ありがとうございます。試しにホテルの住所を入力してみたら
    次の画面には進めたのですが、最後に支払い方法を選ぶ画面で
    表示されてるホテルの住所とクレジットカード会社に登録している
    (明細の届く住所)が合致していないとダメなことが分かり
    断念しました。

やはり英国外に居住している場合は無理なのでしょうか?
    どなたか日本在住で予約出来た方いらっしゃらないですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件