レポート

プーケットでハネムーン♪

公開日 : 2008年06月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

4月に、ハネムーンでプーケットのタボーンビーチリゾートというホテルへ、8泊してきました。
あんまりお金ないけど、一週間くらいリゾート地でのんびりしたかったのでここに決めました。

このホテルは、海外の口コミサイトではいい事があまり書かれてなかったのですが、私たちにとってはパーフェクトなリゾートでした。
まず、ホテル内にあるプールが信じられないくらい広くて、ゴージャス!まるでジャングルを進むように設計されていて、泳げない私もかなり楽しめたし、プールに入ったままでいただけるドリンクバーもありました。
そのプールの真正面にはプライベートビーチが広がり、観光地のビーチとは違って、そこに寝そべっているだけで海からの風が気持ちよく、現実逃避できました。
七泊八日で、5万くらいしかしなかったはず。ただ確かに、蛇口からの水は黄色いし(タイの生水は、どこへ行っても、歯磨きにすら使わないほうが安全だと思います)エアコンの調子も悪かったので、一度修理してもらいましたが、値段に見合った十分な場所と感じました。

ホテルから10分くらいの所に、パトーンシティがあります。
ここはまるで大人のディズニーランドだと夫が形容したように、この町には、ありとあらゆる大人のためのエンターテイメントがありました。
女性よりもセクシーなオカマショーが毎晩道の真ん中でひらかれ(彼女たちと一緒に写真撮れます♪チップはだいたい100バーツ)もっと過激なショーもあるし、キックボクシングも毎晩だし、ビールはおいしいし魚介類はどこ行っても最高だし、タイ料理は本当に美味!!特に夫は、パッタイと呼ばれるタイの麺を、毎日のようにいろんな場所で食べ、私はトムカーガイという、ココナッツのスパイシーなスープが大好きになりました。
ただ、屋台はやめた方がいいと思います。
大切な旅行を腹痛とかで台無しにしたくなかったら、やりすぎくらい水には気をつけた方がいいと思います。
脱水症状とか引き起こさないためにも、ボトルで水は常に補給をお勧めします。私は甘くみてて、一回脱水症状なりかけました。

象に乗るのも子供に戻ったみたいで最高の気分だったし、ピピ島ツアーでは、自然の美しさにうっとりしました。
なにより私たちは、本当に温かい人との交流もできました。彼はタクシードライバーなので、タクシーのテーマで紹介したいと思います。

お土産代とかのお小遣い以外で、飛行機代とホテル代で、二人で30万しなかったです。
一生の思い出になったし、機会があればまた行きたいです!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント