Q&A

オプショナルツアー会社について

公開日 : 2008年06月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

1日観光のオプショナルツアーを検討しています。

いろんな会社を調べてていますが、「BGOT」というのが、異常に安いのです。
運転手、日本語ガイド、昼食、夕食、舞踏鑑賞代等が入って、4900円です。他の会社の相場は1万円前後です。
参加された方、どのようなツアーだったか、教えてください。

また、他のお勧めツアー会社があれば教えてください。
いくつかの寺院や、ライステラス、ウブド、舞踏鑑賞が希望です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オプショナルツアー会社について

BGOTはウブッまでのシャトルバスで利用しましたが、きちんとした運転手・ガイドさんでしたよ。だいたい日本のガイドブックにあるツアーは高すぎです。全く同じ内容でサービスも変わりなく安いツアーはさがせばありますよ。BGOTも値段的にはかなり良心的な会社だと思います。私はひまわりツアーのタクシーチャーターを利用しましたが、
    12時間で6000円でした。ガイド兼運転手の方の日本語も人柄も素晴らしく、行きたいところ全部連れて行ってもらい、大満足でした。あと英語でもOKならプラマ社のツアーも、日本のガイドブックの値段から考えるとうそのように安いですが、ガイドさんも大変よい方で満足でしたよ。私たちが利用したのはウルワツ寺院+ケチャックダンス約4時間のツアーでしたが、日本円にして一人2000円しませんでした。
    他の会社は4000円くらいしていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件