Q&A

CDGからパリへの移動手段

公開日 : 2008年06月08日
最終更新 :

7月下旬にパリへ行きます。こちらの掲示板やふらつーのホームページ、ガイドブックを読んで、空港から市内への移動方法にはいくつかあることを勉強しました。
私の状況は以下のとおりなのですが、タクシー、空港シャトルバス+タクシー、Door to Door送迎(相乗りor専用車)のいずれがいいか決めきれず困っています。

<状況>
・ホテル場所:サンジェルマンデプレ
・CDG到着時刻:19:00頃
・人数:計2名(30歳と60歳女性)
・荷物:中型のスーツケース計2個

<迷っているポイント>
・この時間帯の、道路の混雑状況はどうでしょうか?渋滞でタクシーのメーターがどんどん上がっていくのはやはり気が気でないので・・・。
・モンパルナスまでの空港シャトルバスを利用した場合、ホテルまで近すぎてタクシーに乗れない可能性は高いですか?
・ふらつーのH.P.を見ると、Door to Doorは時刻どおりに来なかったりといったトラブルもあるようですが、対応のきちんとしていたおスススメの会社はありますか?

以上、アドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/09 00:43

Re: CDGからパリへの移動手段

やはりシャトルバス+タクシーで行くのが、安全かつ経済的と思います。
    モンパルナスからホテルが例え目の前でも荷物もあるわけですし、タクシー利用は問題ないでしょう。
    私は空港からはタクシーを使うことが多いですが、夕方着の便では確かに何箇所かで渋滞にはまります。
    逆にDoor to Doorの乗合いタクシー利用は、帰りのホテルから空港の方が時間にも正確で、安かったと記憶しています。
    ホテルのレセプションにパンフレットなどが有ると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

Pelini様、お返事ありがとうございました。モンパルナスからの近い距離でもタクシー利用に問題ないのですね。安心しました。
    アドバイスを参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件