Q&A

タイ旅行について。

公開日 : 2008年06月08日
最終更新 :

ここのサイトで色々とタイについて皆さんに教えていただいて本当に感謝しています。

7月中旬から10日ほどタイに行ってきます。

はじめの3日はダイビングのライセンスを取りに南部へ。
その後はバンコクを基点にして北部、カンボジアを訪れようと思います。

そこでまたまた質問ですが。

①ほとんど安宿に宿泊する予定です。そこで”コレは持っていくべきだ”というものがあったら教えて下さい。

②タイからバスツアーでカンボジアにバスで行くつもりですが(コレは以前にも質問させていただきましたが)ビザがいるんですよね?

③バンコクでおすすめの旅行代理店があったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あえて書けば

安宿を求めて、ダイビングのライセンスを南部ということですが
     この時期の南部の海はシーズンもあまりよくなく、講習料金も
     パタヤに比べて高く、まったくバランスのない旅行ですね。
     移動の費用もお金がかかるし。

まあ 他人の旅行に口は出してしまいましたが、辛口な評価です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

情報ありがとうございます。

タイは初めて行くのでどうしてもバランスやテーマというものが定まりません。

皆さんからの情報を心して行ってきたきたい思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイ旅行について。

10日ほどタイにとの事ですが
    陸路で南部とカンボジアを訪れるとなれば、無理ではないですが、かなりキビシイような感じをうけます。
    マユコさんの質問内容を見ていると初心者のような感じなので・・・

安宿に泊まりバスツアーでカンボジアというと想像するに陸路で旅費を抑えながらラウンドするという感じがしますが
    例えばバンコクを起点にするとして

1日目:バンコクに到着
    2日目:鉄道かバスでチュンポーンへ
    3日目:フェリーでタオ島へ ダイビングのライセンス取得開始
    4日目:ライセンス取得開始中
    5日目:ライセンス取得、最終フェリでチュンポーンへ→夜行バスまたは鉄道でバンコクへ向かう
    6日目:午前、バンコク到着、だが、カンボジアへ行くツアーバスは早朝発が多いので間に合わないかも・・・
    その場合、翌日朝のバスツアーを予約、もしくは自力で国境の町へ移動し翌朝の国境オープンに備える
    7日目:半日~1日かけてカンボジアのシェムリアップに到着
    8日目:アンコール遺跡などを見学
    9日目:朝バンコクへ向けてバスで移動開始、夜バンコク着
    10日目:バンコク~日本へ

こうやってみてもギリギリのような気もしますが大丈夫そうですか?

もちろん移動を空路にすれば問題ないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問のこと

>①ほとんど安宿に宿泊する予定です。そこで”コレは持っていくべきだ”というものがあったら教えて下さい。

胃薬や風邪薬などは自分に合ったものを持参したほうがいいかと思います。
    あと虫刺されの塗り薬などあると便利です。

>②タイからバスツアーでカンボジアにバスで行くつもりですが(コレは以前にも質問させていただきましたが)ビザがいるんですよね?

カンボジアへ行く場合ビザは必要です。
    日本で取得したほうが便利ですよ。

>③バンコクでおすすめの旅行代理店があったら教えて下さい。

日本語が通じてバンコクのカオサンで有名なのはMPツアーがあります。
    検索をかけるとでてきますよ。

6月にイタリアへ行き、その帰りにタイでストップオーバーしてダイビングとカンボジアですか?
    EUはタイとは比べようも無いほどユーロが高いので旅は計画的に。

ニュージーのワーホリビザも早めに取得しとかないと7月に間に合わなくなるかも?です。

というより釣りっぽい気もしますが、治安の事なのも今の時代は情報が豊富にあるので調べていったほうがいいように感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件