Q&A

ローマからミラノへの移動&チケット購入とレイルパスのバリデートについて

公開日 : 2008年06月09日
最終更新 :

この夏初めてイタリアを旅するのですが、ローマからミラノに移動する際のチケットを購入&レイルパスをバリデイトするのに時間はどの位みておけば良いでしょうか?
以前バルセロナで長距離移動する際バリデイト&チケット購入するためにカウンターに3時間待ちだった事がありビビッてます^^;
どなたかご教授下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/11 01:50

窓口は・・・

やはり混むと思います。3時間ということはないと思いますけど。

もうパスを購入することは決定なのですか?(それともパス付きのツアー?)
    これからパスを購入するのであれば、止めた方がいいと思いますよ。
    ローマ~ミラノ~ヴェネツィア程度の移動では、元は取れません。

自動発券機でその都度購入する方が、ずっと簡単で時間がかかりません。
    乗る列車が決まっているのでしたら、インターネット購入という手もあります。

夏は、バカンスで移動するイタリア人も多く、
    イタリア人は基本的に窓口でああだこうだと長く話す人が多いですから、
    並んでいる人数から想像する以上に時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/17 02:01

Re: 窓口は・・・

レス有り難うございます。
    パスはまだ買っていないので、止めときます^^;
    実はローマから直接ミラノではなく途中フィレンツェに寄ろうと思っています。
    この分のチケットは自動発券機で買えるって事なんですね?
    この発券機って英語表示もあるんでしょうか?

• Re: ローマからミラノへの移動&チケット購入とレイルパスのバリデートについて

snehgnさん、こんにちは。

夏のヨーロッパは、毎日がお盆休み(笑)
    いつも混んでます!
    イタリア・スペインや南フランスなどでは、日本じゃ考えられないくらい時間がかかります。事前に購入できるなら、購入する方がいいでしょう。また、沢山乗られるのでしたら、パスの方が安全です(きっぷが変えなくて乗り遅れなんて最悪ですから)

>チケットを購入&レイルパスをバリデイト
    って、向こうでレイルパス買うってことですかね?
    パスもってて+指定席って事だと、もう事前に買うしか防衛策は無いかと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件