Q&A

バリ島でのインターネット接続

公開日 : 2005年09月24日
最終更新 :

いよいよ来週バリ島へ出発なのですが少々問題が、、
仕事を忘れてリゾートのつもりだったのですがメールだけは確認しなくてはならない状況に、、、
バリ島のインターネット環境はどうなんでしょうか?
以前はインターコンチネンタル滞在で、使用することが出来たのですが
クタの周辺に詳しい方がいましたら教えて下さい

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/09/26 00:02

FOMA、M1000

直接的な回答ではありませんが、
    FOMAのM1000に買い換えるのはどうでしょうか?

詳しいことはわかりませんが、
    先週バリから帰ってきたのですが、
    主人がM1000で会社のメールを携帯に転送するように設定してました。
    滞在中問題なく利用してました。
    ついでに電話もできますのでとても便利ですよ。

ドコモをお使いで、仕事上メールは欠かせないのであれば便利です。

ちなみに滞在はリッツカールトンでしたが、
    問題なく無線ランでつながりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: FOMA、M1000

みなさんお返事ありがとうございます
    FOMA M1000いいですね、、実はかなり欲しいんですよね~
    でもたしかパケホーダイできないんですよね、、日本での使い勝手悪いかな??
    無線LANってどうなんでしょうか?ジンバランの高級ホテルだとありそうなんですがクタではきつそうな感じですね、、
    去年はジンバラン地域にステイしたんですが今年はもっとバリを楽しみたくてクタ周辺にしました、、
    インターネットカフェが結構あるとのことなのでwebメールの設定をして会社のメールも転送出来るように設定しました、、

本当に皆さんありがとうございました、明日出発です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/25 13:54

Re: バリ島でのインターネット接続

接続、というのは自分でパソコンを持って行って接続という意味でしょうか?
    いまやバリは観光地ならどこに行ってもインターネットカフェがあるので、メールチェックならネットカフェで十分ですよ。高速と言うわけにはいかないけど、昔のように回線が途切れ途切れになることも殆どなくなったし、最近はいいパソコンを置いている所が多いです。(店によってマシンや回線にばらつきがあるので、まだたまに遅いところもありますが)
    クタならネットカフェはたくさんあるし、もう最近は殆ど日本語対応されてます。店に入って「日本語使える?」と言えば、日本語対応のパソコンに案内してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バリ島でのインターネット接続

返信ありがとうございます
    パソコンを持っていくのは面倒なのでネットカフェの様なものを考えていました
    クタにはネットカフェがいっぱいあるんですか~
    webメールの設定だけして行けば大丈夫そうですね、
    情報ありがとうございました