レポート

さよなら!ホーチミン!

公開日 : 2005年09月24日
最終更新 :

ホーチミンから先ほど帰ってきました~!

ラッキーなことに、雨季に入っているのにまったく雨に当たらずに晴れ続きでした。湿度は75%くらい、昼ほどじゃないけど夜も暑い(3~4度の差)

バイクの数は噂以上のもので、一日中町の中歩いていたら鼻の中真っ黒になり、空気の悪さを痛感。交通ルールは無いも同然。

噂の『シンカフェ』も当日予約OK(ただしパスポート持参で開店と同時に予約に行く)で思っているより簡単でした!

コンビニが無かったけど、コンビニのようなものは何軒もありました。普通にコンビニみたいに便利でした。

食べるものは美味しかったです!とにかく暑かったのでビールもたくさん進みました(料理もビールも店によるけど安い)

①ブンタウで海水浴(ジェットフェリー利用)
②メコンデルタツアー(シンカフェ利用)日本人ガイドに当たった!
③市内観光(中央郵便局→その近くの教会→統一会堂→戦争記念館→ベンタイン市場)無料ネイルと無料アオザイ試着体験(旅行会社提供)エステで全身マッサージで終了~

・・・以上のコースでの3日間。他にも行きたい所の候補がたくさんあったけど、日が足りない~!

シンカフェ周辺ですが、日本円をドンに換えてくれるところがありました。ドル切れしたら便利です。

色んな人の旅行記を読んでからの出発で、かなり構えていったのですが、そこまで汚くない国でほっとしました。

発展途上国ですから、すごい早さで良くなってきているんでしょうね~

もっと知りたい・・・ベトナムでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: さよなら! ホーチミン!

こんばんは、お帰り!

おもしろいタイトルで、つい、何だろう、と
    (つい、は失礼だぞと思いつつ)読ませてもらいました。

<(ただしパスポート持参で開店と同時に予約に行く)で
    <思っているより簡単でした!
    これは私にはすでに面倒ですが、
    ホーチミンが気に入られたようで、何よりです。
    エネルギッシュな様子が伝わって来ます。

<もっと知りたい・・・ベトナムでした。
    ベトナムは幸せです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ただいま!

パスポート持参で開店とともに予約に行くのが面倒なら、日本からのオプショナルツアーもありますよ!
    面倒な人は日本でも手配可能なので利用するといいでしょうね♪オプショナルツアーもそれなりにあるから便利だと感心されると思います!!

私の場合は英語に自信が無いので予約が困難ではないだろうかと思っていたこともあり、予約が意外に簡単だったのがラッキーでした。
    シンカフェには日本語のパンフレットも常備されているので、指差し予約もOKですしね~

ベトナムも幸せでした!!

• いいね! 0
    • コメント 0件