季節は

karukaruさん、こんにちは。

冬の始め頃に1回と、終わり頃に1回、計2回行きました。
と言っても、ここ最近ではなくかなり昔のことであまり詳しく覚えていないうえ、自力で行った訳でもないので、
最初のレスにはとりあえず一般的な行き方だけを書き込ませて頂きました。
行き方に関しては、他にもツアーやコーチが出ているようですので、検索してみてください。


昔話(何年前かって?年齢がばれるわ(>_<)軽く一昔前になっちゃいますが)に関して。

最初にCoomaに行った時は、Lambie Town Walkにある古い家を見に行ったり、
Centennial Parkに立ち寄ったりした後、Thredboに移動し宿泊しました。
スキーをするわけでもなくホテルの周囲を散策して過ごしただけなのに、
真冬のシドニーでも着用したことのない、もこもこのダウンジャケットを羽織っている写真が残っています。

2回目は高校の課外授業でスキーに行きましたが、
その年は降雪量が少なく、気温も高く、ジャケットを脱いでアイスバーンをがりがり滑降(スキー板が。。。)。
どこのスキー場だったのか、どこに(多分Jindabyne近辺)宿泊したのかさえも記憶が曖昧。

一応「課外授業」だったので、スキーで遊ぶだけでは済まされず、
山に入って自然を学んだり、歴史的建造物の見学をしたり、
レポートを書かされたりで、スキーは5日間滞在したうちの2日間のみ。
Coomaは水資源開発計画の話を聞かされに行ったくらいですので、
全くお役にはたてませんね。。。

ワーホリ、楽しそうですね。
大人になって自力で海外に行くようになってから、滞在先でワーホリ中の方々と知り合いになりました。
事前に調べられることは調べて、あとは現地で行動あるのみ(!)、
私のようなたまたま同じ宿に泊まっていた人間捕まえて更に情報
(免許の取り方、チケット手配、地元のスーパー情報、等々)を引き出し、逞しく行動されていましたよ。


とりあえず、スキー場のサイトがありましたので、ご参考まで。
スレドボー Thredbo http://www.thredbo.com.au/
セルウィン スノーフィールズ Selwyn Snowfields http://www.selwynsnow.com.au/
ペリッシャー ブルー Perisher Blue http://www.perisherblue.com.au/winter/index.php
シャーロッツ パス Charlotte Pass http://www.charlottepass.com.au/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    mosmania さん

    こんばんは、
    沢山の情報を本当にありがとうございます!!!
    (感謝、感謝です。)
    さらに、チェキチェキして行きます。
    もうすぐ、出発です。。。。
    不安もあるけど、がんばります。
    本とありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件