Q&A

イギリスのコーチについて

公開日 : 2008年06月14日
最終更新 :

ロンドンから田舎へのコーチを利用しようと思っていますが、チケット種別の「return」と「open dated return」の違いがよくわかりません。
ナショナルエクスプレスの説明でも見つけられず、多分ものすごく常識レベルだと思いますがお伺いします。

リターンは日帰り限定で、オープンが30日以内の往復、ということでしょうか?列車では「day return」が日帰りだったと思うのですが…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/14 16:11

open dated return

kerichanさん、こんにちは。

open dated return、こちらのことでしょうか? ↓

http://nationalexpress.metafaq.com/templates/nationalexpress/main/mainpage
    (↑ こちらのページの右上にある「Ask us a question」に
    「open dated return」と入力し、下の「Related to」は
    「All Areas」で検索してください。出てきた質問の最初に
    「How do I book an open dated return?」という質問があります)

ここの回答には、「open dated returnは往路の日付から3ヶ月有効」
    とあります。

ただし、現在はopen dated returnの復路の予約はインターネットでは
    できないので、指定の番号に直接電話するようにとあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうなんですよね。openの復路の予約方法は書いてあるけど、ただのreturnが何日以内を指すのか書いてないんですよ。

私は地方に1泊だけして、次の日にはロンドンに戻ろうと思っているのですが、どっちのチケットを選んだほうがいいのか、Q&Aで見つけられなかったのです。returnが日帰りのみを指しているのかな?と心配だったのですが、openの3ヶ月有効って飛行機のオープンみたいな意味合いで、普通の往復チケットは日帰りだけでなく短期間、ってことなのかなぁと思います。

で、予約の画面で入力してみたら、翌日ならreturnでできました。openは帰着日の指定が当初できないので、私のように帰る日が近接していて決まっている場合は、returnでいいようですね…。

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件