Q&A

喫茶店さがしています(香港映画撮影場所

公開日 : 2005年09月24日
最終更新 :

エリックコット監督作品「初恋」(初纏恋后的2人世界)
で出てきた喫茶店を探しています。

ビルの入り口には「高級飽餅」(多分ですが)とあります。
そのビルの多分2Fであろう、細長い奥に伸びる店内。
作品中にでてくる「チェリー付きのタルト」は実際あるものか分かりませんが、持ち帰りの箱は「大華氷應」と書いてあるオレンジのチェックの箱でした。(側面には「全日供應」とあります)
店内のメニューにも「大華氷應」とあるので、それが作品中だけの作り物でなければ多分店名かと思います。

2000年の作品なので今現在あるかどうか不明ですが、あるならば行ってみたいです。
香港の喫茶店が沢山乗っているサイト・本など、少しの情報でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 喫茶店さがしています(香港映画撮影場所

    Yahoo!香港で検索したら出てきました。

    大華冰廳
    Dai Wah Restaurant
    大埔道43號地下
    電話 2777-4521

    その映画に出たとこかどうかはわかりません。
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    !!!!

    ビンゴ!かもしれません!

    地下っていうのが気になりますが・・(映画では窓があった)
    でも絶対に関係ありますね!
    行って見ます!!あるがとうございました!!!!

  • Re: 喫茶店さがしています(香港映画撮影場所

    喫茶店じゃないですけど、初恋の撮影現場がちょこっと出てます。

    http://homepage.mac.com/xiaogang/hongkong/firstLove/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おしいー

    ありがとうございます!
    ここを見て香港映画撮影場所のガイド本みたいの結構でてるみたいなので
    探せばいいのだなってわかりました。
    (あんまり有名じゃない作品だから微妙ですが・・)

    • いいね! 0
    • コメント 0件