レポート

ノード駅にいる怪しい人に注意してください

公開日 : 2008年06月14日
最終更新 :

旅行前にこちらでいろいろとご質問した者です。
お答え頂いた方、その節はありがとうございました。

先月の半ば頃パリのノード駅で怪しい人に話しかけられたこと、
いちをこちらに報告しておきます。
非常に分かりやすい感じに怪しい人でしたけど(笑

ツーリストインフォメーションで並んでいた時の事、
突然後ろから男性に話しかけられました。

あなたは日本人ですか韓国人ですか?
私は奈良に友達がいます。
私はバスケットボール選手です。

で、本題はというと「自分は現金しか持っていないので、あなたのカードで列車のチケットを買ってくれないか」というものでした。
もちろん断りましたけど、結構しつこく話しかけられました。
無視してるといつの間にかいなくなってました。

その現金って偽札じゃないの?って私は勝手に想像してます。
4日後、ノード駅に行くと、またその彼がいました。

覚えていることは、肩からスポーツタイプのボストンバックをかけたネグロイドの男性です。年齢は20代から30代前半くらいだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/19 11:58

    Re: ノード駅にいる怪しい人に注意してください

    拝見させて戴きました。

    おもしろいですねー(笑)

    気をつけます!

    ちなみに私も真昼間にボンマルシェ辺りを1人でウロウロ(←逆に私の方が怪しい?!)していた時に、黒人の男性にフラ語で話しかけられて、「お腹が減っている」と何度も言っていて、ちょっと笑っちゃいました(笑)もちろん、わからないフリをして無視しましたけどね(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/06/24 07:45

    Re^2: ノード駅にいる怪しい人に注意してください

    それは、ナンパじゃなくて物乞いだろ。 勘違いしないほうがいいぞ。