Q&A

ユースホステルとバイエルンチケットについて

公開日 : 2008年06月15日
最終更新 :

たびたびお世話になります。

バイエルンチケットは鉄道だけでなく、他の公共機関も乗ることができる場合があると書いてありましたが、フュッセンからロイテまでのバスも使えるのでしょうか。国境を越えるので難しいでしょうか。

あと、ユースホステルを検索してみました。朝食つきや2食付、3食付と選べるようだったのですが、ランチパックについて、希望する場合は朝食時に入れ物をもってくるようにと書いてありました。(英語でのページを見たので正しく読み取れているかわかりませんが・・・)昼食をつめてもらえるようお願いするには、halfboardとして申し込みすればいいのでしょうか。今まで利用したことがないもので、教えていただければうれしいです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/15 17:33

ハーフボード

使えるとしても国境までかと。列車の場合、オーストリアのザルツブルクまで使えるのはドイツの国境駅がザルツブルクだからです。以前はドイツへの入国手続き、ドイツからオーストリアへの出国手続きは、この駅でしていました。

ハーフボードとは通常夕・朝食で、ランチは決まった額の料金になっているかと。よって、朝食とランチ所望なら、朝食付き料金にランチパック代を追加する形になるかと。
    中には昼夕食が同額のYHもあるので、その場合はハーフボードで申し込んでもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハーフボード

いつもありがとうございます。
    そうなのですね!ハーフボードは通常夕朝食なのですね。
    泊まるユースホステルでランチパックの料金など聞いて決めてみたいと思います。ありがとうございました。