レポート

交流協会、在留邦人に注意喚起

公開日 : 2008年06月17日
最終更新 :

安全確保のために!と題する注意喚起を出している。
http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/New/5517000FDB4AFBF24925746A002179B2?OpenDocument

PM2時のNHK-BSでもこのニュースが放映された。
(こう言う注意喚起は異例のこと、とのコメント付きで。)

台湾旅行を予定している方、くれぐれもご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 他板の書き込みから。

在台日本人と称する人の書き込み;
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835412&tid=bbda4obfoqbfma4ga49&sid=1835412&mid=491
    >今回、台湾の一連の報道と一部の人間の言動は、多くの在住者がこれまで台湾人に対して抱いていた絶対の安心感を奪いましたよ。

“絶対の安心感”これは所謂「片想い」の類で、幻想を持たず現実を直視すべきでしょう。

昨日のNHK-TVで、台湾の中国化(日月潭で大陸の団体ツアー増加を期待して看板などを大陸式(簡体字)に書き換えたり、観光業の人たちの大陸の団体を期待する発言や行動)を割合長く報じていました。

これからは、今までと違った雰囲気の中で旅行することになるかも知れない、仕事を含めて両手足を動員しても数え切れない程台湾に行ったが、中国化が進んだ台湾を体験したくないと思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2回に分けないと本文が入らなかった

でも、劉が午後を推し量って回答を求めることを受け入れる時、立場は転換が現れて、同じくいわゆるが排除しないことに対して開戦して詳しい説明をします;劉は、「私は少し修正して、私はずっといとわないでこの話に戦うとと言ったことがありません」,彼は立法委員の要求のもとで当時馬大統領がいわゆる1戦いの背景と条件をいとわなかったことを釈明しますと推し量って言います。

劉は強調を推し量って、「馬大統領がその年これらの話を言うことを信じて、すべての平和な道が終わることを使った後にで、最後に主権を守って、1戦いをいといません」。後続会は慎重に推進して、含んで弁償して、陳謝、「外交が交渉しますを除いて、法律の道に協力することができ(ありえ)て、未来いくつ日正面の発展があることを望みます」。

劉は、平和な理性の方式が問題を解決するのは一貫して優先する考慮の手段で、中華民国政府は決して釣魚台の主権に対する堅持を放棄しなくて、彼も国防部と同僚に高くなる士気を維持してもらって、いつも主権の自信を守ることがいて、「しかし簡単に妄動しないでください!と推し量って指摘しています。」

国防部長の陳肇敏、我が国の兵力に対して自信があって、しかし平和な方式で解決することを望んで、「これは私達の最も良い方式です!とも言います。」

それ以外に、ヨーロッパと鴻の鎖は、外交部の組織する構造が問題があることを発見して、日本の事務に対して05年の創立する日本の事務から責任を負うことができ(ありえ)て、ある程度調整するべきですと指摘しています。

軍艦に漁を保護するように促します 藍軍は風を釣ることを守ることを開けます

〔記者の施暁光、陳詩ting、黄維が/台北の報道を助けます〕私の漁船が日本に遭うのはパトロールして艦ぶつかります重くて、藍軍の内部は1筋が風を釣ることを守ることを巻き起こして、人がいる要求は駐日代表を召還して、あるいは国防部にキッド艦に出動さして漁を保護するように求めて、国民全体が始めて日本製のものは、日本へ行って観光することを拒むことを排斥することを呼びかけている人があって、甚だしきに至ってはある人ははっきりと釣魚台海域を軍事演習区にとすると提案しています。

来週の水曜日は風波はどれだけ大きいかに関わらず、すべて釣魚台海域に向かって国軍を考察して沿海の領土を実行して主権と漁を保護する状況を巡航して、守って、彼はそして海軍に戦力の最も強いキッド艦に出動させるように求めますと外交、国防委員会の招集委員の立法委員の林郁方を担当して少しもっと前に指摘しています。

でも、少し遅く日本側の拘留する結合号の船長に遭ってすでに釈放されて台に帰って、林郁方は、もし日本人は成立して行かせて、賠償金、謝るならば3条件、来週の水曜日に国防委員会は軍艦に乗って海に出る必要がありませんと行政院院長の劉兆玄に回答を求める時指摘しています。

立法の院長の王金平は立法委員が軍艦に搭乗する漁を保護する1件が支持のイタリアを表現することを予定することに対して、彼は、安全に虞がないのでさえすれ(あれ)ば、立法委員は主権を公示して、彼は当然に支持して、この行動は立法院の副院長の曾永権から隊を率いることができます;王金平は思って、立法委員が軍艦に登って漁を保護して台湾日軍事の衝突を引き起こすようなことはありませんと言います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 翻訳ソフトで貼り付けます(コメント無し)

〔記者の彭顕鈞、陳詩ting、曾韋禎/台北が報道します〕台、日釣魚台の論争は再発して、両国は1戦いをいとわないかどうか、行政院院長の劉兆玄は昨日立法院で答申する口実は反対にひっくり返って、午前に明確に開戦するのが最後の段階の手段なことを表明して、午後口裏を返して、1戦いをいとわないと言ったことがなくて、強調「平和が理性的に優先する手段です」、国防部に主権の自信を守ることにいてもらって、「しかし簡単に妄動しません」。

台湾海が船に釣魚台海域で日本の艦艇に遭ってぶつかるように釣るのは重くて、ここ数日激化の討論を引き起こして、藍営の立法委員は回答の要求の時、劉に推し量って強硬な立場が現れるように求めます。

外交部長のヨーロッパと鴻の鎖、日本政府に最も速く「号を共同します」船長が台湾に帰ることに送るように求めて、駐日代表の一日の内はもし任務を完成することができないならば、駐日代表を召還して、「国際外交の舞台の上で代表を召還するのはとても深刻な抗議で、召還した後にも代表して立法院に交渉の状況を報告することをもらうことができます」;ヨーロッパはそして言って、外交部は2度日本の駐台湾代表に引見して、日本側はべつに応対しませんとも昨日の午前中に答申した時言います。

劉は、代表を召還するのは第1歩で、とても深刻な抗議の挙動に属して、彼は外交部の方法を支持しますと推し量って言います。

与野党が皆この事件に関心を持つため、いつも回答を求めて午後2時半長い間まで行われて、「号を共同します」船長がも伝来して釈放されて台のニュースに帰って、その時立法委員の李俊毅が劉揆に回答を求めるので、日拘留する船長に遭っていつやっと帰国して、この時ニュース局長史の亜平は1枚の紙の条を手渡して、劉は返答を推し量って、外交部の知らせ、船長の何の鴻の義はすでに釈放されて、中華航空の便に搭乗して帰国します。

でも、少し早い前、立法委員は焦点に回答を求めて「1戦いをいといません」の可能性をロックします;馬大統領は第1世代が青年を釣ることを守るので、かつて1戦いをいとわないと言って、もし大統領は開戦に命令を下すならば、「私達は開戦したないを準備しますか?と国民党の立法委員の陳根徳が回答を求める時言います。」劉は答えて言うことを推し量って、「私は両国の間の論争を思って、開戦しますで、これは最後、最後の段階の手段まで(へ)です。」陳根徳は引き続いて聞いて、「それでは排除しません!」劉は、「正しいです!と推し量って言います。正しいです!」

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/17 15:26

開戦

劉兆玄行政院長(首相)が日本に関し「開戦も排除しない」と
     発言

• いいね! 0
    • コメント 0件