Q&A

リスボン日帰りでシントラ、ロカ岬、オビドス

公開日 : 2008年06月17日
最終更新 :

7月二週目からポルトガルにいきます。
リスボンを中心に旅をします。

皆様にお伺いいたしたいのは
「シントラとロカ岬の日帰り旅行にオビドスを追加することは可能か?」
という質問なのです。

旅プラン
1日目(日)リスボン観光 リスボン泊
2日目(月)上記のロカ岬、シントラ リスボン泊
3日目(火)エヴォラ~アライオロス アライオロス泊
4日目(水)アライオロスから戻り リスボン観光 リスボン泊
5日目(木)リスボン観光 リスボン泊
6日目(金)リスボン観光 夜11時には空港へ
と考えております。

ホントならオビドス・バターリャ・ナザレ・アルコバサ(行ってみたい順です)あたりも行きたいところですが、リスボン散策が一番したいことであり、かつ、ゆっくりとした旅にならないのではないのでは、との思いからこのようなプランを立てました。
しかし、オビドスぐらいはどこかでと思いこの質問をさせていただいております。

どうかよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: リスボン日帰りでシントラ、ロカ岬、オビドス

皆様ありがとうございます

現地ツアーも魅力的ですね

あーもーどーしよ 迷うわー
    というのが本音です

自分たちで四苦八苦しながらもいい気がしますし
    ツアーで一気に回るのも悪くはありませんね

3日目のアライオロス泊は絶対的なので
    1日目と2日目でどのように回るか・・・
    んー迷います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地ツアー

既にご存知かもしれませんが、リスボンからの現地ツアーでオビドス、ナザレ、ファティマ、バターリャ、アルコバサを一日で周遊するツアーがあります。
    これを利用する手もあります。
    個人では、絶対に一日では周れませんので。
    盛りだくさんで楽しかったですよ。リスボンに戻るのは20時ぐらいと遅い時刻でしたが、5月ぐらいだと20時ぐらいでもまだ明るかったと記憶しています。

シントラに行ったら、ムーアの城跡には絶対に登ることをオススメします。大西洋まで見渡せ、かなりの絶景でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件

なにからなにまでありがとうございます。
    同行者とともに詰めて行きたいと思います。

しかし、シントラからナザレ、または、シントラからオビドス、への行きかたがもうひとつピンときません。それなりにいろいろと調べては見たのですが、なんだかわかったようなそうでないような・・・
    バス会社や鉄道会社のページでみてもなんだか・・・

あれやこれやと厚かましい限りではございますがおしえていただけないでしょうか?
    どうか宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/06/18 22:42

列車で回れます

ロッシオ~シントラ間のCacem駅から列車でヴァラードへ、バス10分(2人ならタクシでもいいかと)でナザレです。ナザレからオビドスはバスで1時間、またはヴァラードから列車で1時間ほどです。

オビドスからリスボンはバスでも列車(普通列車で2時間40分)でももどれます。

時刻はトーマスクック時刻表で。鉄道地図でコインブラ方面の大西洋を走る路線(テーブル番号692?)です。

シントラではペーナ城が素敵です。

ホームページは地理的関係がわからないので誰でもピンと来ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件

うわ!こんな早い解答とてもうれしいです!!!
    では
    日曜 ロカ~シントラ~ナザレ ナザレ泊
    月曜 ナザレ~オビドス~リスボン リスボン泊

ということですね?
    そうですよね♪
    せっかく何千キロも離れたところ行くわけですから活発に行かなきゃだめですよね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/18 11:30

ポルトガルはYHが素敵です

はい、そういうことです。どこに組み込んでもいいですが、先に地方がベターかと。旅程が遅れても、リスボンが最短で2日は確保できます。

7月は21時近くまで明るいので、月曜は夕方リスボンに着いて、そのままエヴォラまで行って泊も可能かと。そうすれば、翌日夜にはリスボンにもどれます。そうすれば、リスボン丸3日です。

宿はYH(ユースホステル)が最高です。リスボンの万博会場跡の超モダンなパルケ・ダス・ナソイナスYH(オリエンテ駅そば)、ゴールデンゲートブリッジそっくりの4月25日橋を眼下間近、リスボン一望のアルマダYHがすばらしいです。エヴォラYH、シントラYHも素敵です。

ナザレはまだYHがありません。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• 退会ユーザ @*******
    08/06/17 23:33

オビドスは1泊かと。

1~2日目は、シントラとロカ岬を観光して、ナザレ泊、翌日オビドスを見て、リスボン泊がいいかと。

リスボンは2日半あればゆっくり散策できますよ。パリやローマ、ウイーンと違い、見どころは1日で回れるほど意外と少ないです。あとは散策にあてられますから。

または、ナザレでなくオビドス泊で、翌日観光なら、リスボン3日となりますが。
    でも、ナザレは独特の魅力があるので1泊がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件