Q&A

LATE VAT ITALY という名前での請求

公開日 : 2008年06月18日
最終更新 :

三月末から二週間フランス、スペイン、イタリア・・はローマとアッシジ、フィレンツエを個人旅行しました。
現地での支払いはほとんどカードでした。一ヵ月後に来た請求は記憶のあるものでしたが、先日二ヵ月後の請求に、LATE VAT ITALYという名前で一万円強の請求がありました。ご利用都市として、書いてあるのは電話番号のみ。調べると、行ってはいないミラノの番号です。カード会社に電話して、とりあえず、カード停止をして、調査してもらってますが、こんな経験された方ありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: LATE VAT ITALY という名前での請求

電話番号はミラノの空港の番号です。

・VAT-OFF(予め税金が引かれている金額で購入するサービス)や
    ダウンタウンキャッシュリファンドサービス(街中で現金を受け取れるサービス)などを利用した後に
    出国の際の税関手続をせずにそのまま帰国した場合。
    (イタリア、アイルランドに多い)

・上記サービスを利用し、税関手続を完了した後
    ポストに投函したものが現地オフィスに期限以内に到着していない場合。

現地で使用されたクレジット・カードに
    請求があるようです。。。

『tax free』のサイトです。
         ↓
    http://www.globalrefund.com/default.asp?viewFolderId=5310&viewDocumentId=10582

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LATE VAT ITALY という名前での請求

レスついてないようなので。

結果からいうと、よくある事です(笑)LATE VAT ITALYという名前は別にして、誤(架空?)請求なんてざらにあります。ネットで検索すればいっぱい出てくるんじゃないでしょうか?

>カード会社に電話して、とりあえず、カード停止をして、調査してもらってます

その手順でいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件