Q&A

GW旅行日程の相談

公開日 : 2008年06月18日
最終更新 :

気が早いのですが、来年GWは12連休とれそうなんです。20代最後なので南米を予定しています。マチュピチュ・ナスカの地上絵・イグアスの滝が主です。9泊11日ですが、個人で行こうと考えています。リマ往復を買い、リマを起点としてイグアスの滝観光とした方がいいのか?それとも往路はブエノスアイレスまで買い、復路はリマからの券を買う。正直迷っています。どなたか良い行程をアドバイスいただけたらと思います。ちなみに今年のGWはスペイン・ポルトガル10日間、昨年はフランス9日間と全て一人で計画を立てて行って来ました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅の選択肢

チラチラさん こんばんわ

空路で2カ国を移動するルート
    リマ→サンパウロ⇔フォスド イグアス
    リマ→ブエノスアイレス⇔プエルト・イグアス
    このほかに
    リマ→リオデジャネィロ⇔フォスド イグアス
    もありました。

クスコ⇔ロスアンゼルス 空路もありますが 
    どこの航空会社だっけ??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/19 04:40

クスコ・ダイレクト

のりーたさん、こんにちは。

>クスコ⇔ロスアンゼルス
    このルートは現在、ありません。
    クスコからの国際線はラパス(経由、サンタクルス)の1路線だけですね。

余談ながら。
    クスコ-ラパスを運航しているボリビアのアエロスールが
    先日、ダイレクトにイグアスの滝(ブラジル、アルゼンチンいずれかは不明)に乗り入れたいと表明しました。
    ↑いつになるかは分かりませんが、来年5月までに間に合えば、チラチラさんの組み方は楽になりますね。

• オープンジョーを薦めます

チラチラさん こんばんわ

9泊11日あるのですが、南米は広く時間もアバウトなので、移動に時間が掛かることを覚悟しましょう。

マチュピチュの玄関口となる、クスコ市は高地です。
    高山病対策のため、ゆったりした日程をお勧めします。
    クスコ市内、周辺も見所が多いので素通りはもったいないです。

リマ市内も見ごたえがあるので、1日くらい時間があってもいいかも。

ナスカへの移動法によって、日程が変わると思います、参考までに
    ☆リマ→ナスカ→クスコ 夜行バスで移動が可能です
    ☆リマ⇔ナスカ リマの空港で日帰りツアーの手配が可能です(飛行機を使うので散財コースです)
    ☆個人で移動するならバスです、午後のフライトは気流が悪いので評判がいまひとつのようです。
    バスの情報↓
    http://www.civa.com.pe/horariossur.htm

イグアスの滝ですが、ご存知のようにアルゼンチン・ブラジルの2カ国にまたがります。
    どちらの風景も絶品なので、ぜひ両方から見てください。
    ローカルバスで、2時間あれば国境を越えて滝の入口まで行けます。
    リマから ブエノスアイレスへ移動するか、サンパウロへ移動するか?
    どちらの都市に興味があるかによりますが、ブラジル入国にはビザが必用です。
    チラチラさんは、スペインとポルトガルにも行っているので言葉は何とかなりそうですね。
    ブエノスアイレスは未踏なので??です。
    サンパウロ⇔フォスドイグアスは空路で日帰りができますが、滞在が2時間ではもったいない気がします。
    同様にサンパウロ市も見ごたえがある都市です(美術館は必見)

航空券ですが、リマin ブエノスアイレスoutのオープンジョーは高いと思います。
    しかし、リマ単純往復との場合、ブエノスアイレスの往復の時間と費用を考えれば似たような出費になるのでは?

詳しい日程の参考になればいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オープンジョーを薦めます

のりーたさん、ありがとうございます。オープンジョーも高いのですね。折角マチュピチュへ行くのでイグアスの滝も見てみたいと思っています。往復で3日間かかると考えて、実質8日です。じっくり考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件