Q&A

ラストケ村はいづこに・・・

公開日 : 2008年06月19日
最終更新 :

7月中旬からクロアチアを車で廻ります。 ガイドブックを持たず、皆さんの経験等を頼りに、計画を立てている状況なのですが、時々目にする『ラストケ村』の位置が、ネットで検索しても、どうにもわかりません。内戦時の銃弾の跡が残る『karlovac』から『プリトビッツ国立公園』の間かな??とは、思うのですが・・・・。
ご存知の方、お教えいただけますでしょうか?
出来ればスペルもお願いします。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• RASTOKE

zagreb から、公共バスで、プリトヴィツェ湖へ、行く時、右側に見えました。帰りは、湖から、10分くらい走ったら、左側に出現して、RASTOKEという表示が見られました。
    小さい滝のある、雰囲気のいい、かわいい村でしたよ!
    クロアチア航空に搭乗したら、機内誌に、RASTOKEの特集記事が載っていましたが、
    古い水車や、粉引き小屋があるようです。

Wikipediaでも、Rastokeで、様子は、調べられます。

また、クロアチア政府観光局で、いただいた『ザグレブと近郊」という小冊子を、
    確認したら、簡単な地図が掲載されていました。Korana川という川沿いでした。

この程度の情報ですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: RASTOKE

早速のお返事ありがとうございます。
    手元に1:750000(1cm=約7.5km)の地図しかなく、
    その地名が載ってなかったもので・・・。

みなさんの写真を拝見する度に、行きたい!!という気が募りました。

スペルも教えて頂いたことですし、カーナビで辿りつけそうです。

本当にありがとうございました。(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 0件