Q&A

Milano-Zermatt-Chamonix-Geneveの旅計画中です

公開日 : 2008年06月22日
最終更新 :

こんにちは。

7月初旬にスイスへ個人旅行でいきます。個人旅行は初めての母と一緒です。

日程は
ミラノ→ZERMATT(3泊)
ZERMATT→CHAMONIX(2泊)
CHAMONIX→GENEVA(1泊)
GENEVAからパリ経由で帰国です。

ZermattからChamonixへ移動する日は、fast baggageサービスを利用しようと思っています。
朝9時までに荷物をチェックインして、chamonixで受け取れるのが18時以降ですよね?

朝Zermattを出て、そのままChamonixへ向かうと昼過ぎにはついてしまうので、、
もし、Zermatt-Chamonix間に素敵なスポットがあったら、途中下車もいいかなと思っておりますので、教えて下さい。
(同日中にchamonixへ入れれば、どこへ寄り道してもokですが、
あまり母に負担にならない程度で)

飛行機、ホテル、チザルピーノ申込、フレキシーパス申込がやっと
完了したところで、まだ中身を何も決めていません。

ハイキング&高山植物を見るのが目的ですが、
無計画でいって、現地で情報集めて行動では遅いですよね??

7月初旬のハイキングはガイドなしで十分歩けますか?
おすすめルートがありましたら、教えて下さい

tikuwa

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ミラノはいつ

    tikuwaさん
    私もよくミラノからはいっていますが、7月初旬とは何日でしょうか。
    イタリア国鉄で、7月6日、7日にストの予定がありますのでご注意を。
    また、ミラノ中央駅は現在も改装工事中です。マルペンサ空港からのバスがつくところからの入り口がなく、表まで迂回しなくてはいけませんので多少時間がかかると思います。

    ちょっと気になったのはミラノ~ツェルマット?ミラノ着は?

    私は、必ずミラノ泊を入れますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/22 21:54

    Re: ミラノはいつ

    さすらいの写真家さん

    ありがとうございます。ストですね。全然考えてませんでした。
    HISのサイトを見たところ、7/6の21:00からということで、
    セーフのようです。

    はい。ミラノ1泊いたします。すみません。書いてなくて。

    空港からバスかタクシーでミラノに行く予定です。
    中央駅そばのホテルなんですが、中央駅付近の治安が気になっていて、
    タクシーも視野にいれておりますが、実際そんなに心配ないでしょうか?

    夜ごはんを外へ食べに行くのも怖いんですけど、
    ハッピーアワーがとても気になっている私です(^_^;)

  • うーん ちょっと待って下さい。

    tikuwa さん

    少し心配なのは スイスのレールバゲージ・システムはあくまで国内サービスです。 スイストラベルシステムのパスがシャモニーまで有効になったのはホンノこの1-2年です。

    発送前にツエルマットでチェックして下さい。

    ダメなら 乗換駅マルティニー駅まで送って(前日夕方)そこで電車に積み込むほうほうでしょう。

    お天気なら Brig からアンデルマット方向へ 少し戻って fiesh 駅で ユングフラウからのアレッチグレッチャー(氷河)を上から見る。

    犬がお好きならマルティニーで セントバーナード犬博物館(育成所)はいかがでしょう。

    ツエルマットを早朝に出て SAAS-FEE へ廻るのも少し忙しいですが・・。

    シャモニーへ早めに入って 夕陽の山を眺めるのもありかと・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/22 19:59

    zermatt-chamonix-geneve

    ぼうふらおじいさん

    ご指摘ありがとうございます。

    そうでしたね。シャモニーはフランスでした。確認したら、
    SBBのホームページで、fast baggage systemの可能な駅に入っていませんでした。

    zermattからgeneveまで送ってしまうか、荷物もったまま移動するか再考してみます。

    もし荷物なしなら、シャモニー→geneveはバスではなく、
    モントルー辺りまで電車プラスレマン湖クルーズでのーんびりっていうのもいいですよね?

    zermattとchamonixの間に何をいれるかも考えてみます。
    以前掲示板で見かけたエッシネン湖も気になります。
    それか、アレッチ氷河かサースフェーがいいかなと思います。