Q&A

ランペルー航空のサイトから予約方法

公開日 : 2008年06月23日
最終更新 :

8月に20日間ペルーを旅行予定です。
ランペルーでリマからクスコまでの航空券を予約しようとしているのですがなかなかうまくいきません。
会員になってログインはできるのですが、最後の確定のところで支払い方法がどうのこうの・・・とエラーで戻ってしまいます。
マスターカードで支払う予定なんですが、同じようにスペイン語で苦労された方いませんか?
やはり日本で予約しておいた方がいいんでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 後からになりますが・・・

わたしも同じ状況でした。
    スペイン語のほうが安いレートがあり、WEBの翻訳ソフトを使いながらなんとか支払い画面までいったのですが、日本のカードをうけつけて
    くれませんでした。入力画面にもたどりつけません。
    そこでカードを日本でなくNZを選択し(現在NZにすんでいますが
    カードは日本)、カード詳細情報を入力。
    すると予約はできたのですが、メールで「電話で支払い情報を
    24時間以内に確認してください」とのこと。
    リマに英語で電話してカード情報を再度つげたところ、
    「クレジットカードのBankは?」と聞かれ、引き落としをしている
    銀行名をつげても「そんな銀行は登録されていない・・・」とのこと。
    日本の銀行は登録されていないんでしょうか(外資系銀行なんですが)。
    結局係員が機転をきかせて、その銀行名を適当に対処してくれたので
    無事カードで支払えました。

なので、結果的にはOKでしたが、けっこう大変でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 報告

みなさん、いろいろありがとうございました。
    結局、FLEXしか出ない英語サイトで予約完了しました。(実際はどうせダメだろうとやってみたら完了しちゃっただけですが・・)
    少々高くつきました(往復でbaseだと154ドルの所を411ドル)が、まあ、安全を買うと思えば・・・・。しかたありません。
    支払いは同じカードでできましたので、やはり外国人料金というか、まあ外国人はFLEXを買ってくれということだと思います。
    おさわがせしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/25 00:02

Re: ランペルー航空のサイトから予約方法

taku712さん、こんにちは。

私はラン航空の英語サイトから何度か購入していますが
    日本のクレジットカードで支払いはOKです。
    会員になっていないので、ログイン等もしていません。
    ただ、たまに回線等の問題か何かでエラーが出た事は
    有りました。

あと英語サイトから予約を入れても、フライトスケジュール等
    何かの変更等が有った場合はスペイン語のメールで連絡が来ます。

私は金額より安心を選んだので、早めに予約を入れましたが
    空席が多い時には直前位にかなり安くなる事も有るみたいです。
    しかし私が今まで乗ったラン航空の飛行機はいつもほぼ満席でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ランペルー航空のサイトから予約方法

taku712さん、こんにちは。

他の方も言われているように、日本発行のカードの受付がNGです。
    先月LAN航空利用した際には、エクスペディアから予約しました。
    私の使った路線は、エクスペディアでも同額でしたが、ペルー国内線の場合、高そうですね。
    あまり、お役に立てずスミマセンm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

納得しました

ありがとうございました。
    やはり、そうなんですか
    納得できないけどしかたありません。
    日本の旅行代理店を当たるしかないんでしょうか?
    現地購入もシーズンですので満席の可能性もあるのでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    08/06/23 20:22

英語サイト

http://plane.lan.com/index-en-un.html

ここでは、英語で表示されます。
    LAN航空の支払いでは、どのような場合かははっきりしていませんが、日本で発行されたクレジットカードを受け付けない場合があります。

以前、同じ路線で、予約クラスが違ったら使えませんでした。
    しかし、それは、予約クラスが違ったからなのか、日にちなどのタイミングの問題なのかはわかりません。

結局、予約をしてから、アメリカまで電話をかけて、確定しました。

日本で購入するよりもとても安かったので、どうしてもWEBで購入したかったというわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

英語サイトがあったんですね。

貴重な情報ありがとうございました。
    さっそくやってみました。英語サイトならなんとかできそうなんですが、
    ところがFlexibleとfullFlexibleしか出ないんですね。
    スペイン語サイトのBASE が片道65ドルに対して片道173ドルと3倍くらいちがい2の足踏んでます。英語が分かるような外国人はBASEは買えないのでしょうか?
    でも英語サイトと比べるとスペイン語サイトもなんとかなるかもしれずもう少しがんばってみます。

• ランペルーではありませんが

つい先日、インターネットでリマ→クスコの便を予約しました。
    私の搭乗日では安いチケットが残ってたのがスターペルーだけだったので、スターペルーでおさえました。
    こちらもスペイン語だらけで最終ページまでいってもわからず「完了したの?」って心配でしたが、すぐにメールで明細が送られてきてホッとしたところです。とても気持ちがわかります!

ランペルーでは購入手続きしていないので、なぜエラーで戻ってきてしまうのか、解決方法は持ち合わせてないのが申し訳ないですが、他の方からいい情報が入るといいですね。

お互いいい旅にしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スターペルー

さっそくのレス、ありがとうございます。
    スターペルーでやってみましたが、行きのリマは選択できるのですが帰りが選択できません。(空白になる)便がないってことは無いですよね。
    http://www.starperu.com/