Q&A

マイアミ~キーウエスト レンタカーで

公開日 : 2008年06月24日
最終更新 :

2つのルートで悩んでいます。

マイアミ~キーウエスト キーウエスト~マイアミ (往復レンタカー)の場合はキーウエストで1泊するつもりです。

もう1つは飛行機でキーウエストまで行ってキーウエスト~マイアミ(レンタカー片道)というルート、どちらがいいか悩んでいます。

往復レンタカーの場合、行き帰りでセブンマイルブリッジの景色などは違うのでしょうか?

又、キーウエスト~マイアミでは景色等はどうでしょうか?

ご存知の方がいれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 08/06/30 22:40

Re: マイアミ~キーウエスト レンタカーで

自分は、2005年6月に、
     Miami-KEYWEST レンタカー。KEYWEST乗り捨て。
     KEYWEST-ATLANTA 飛行機。
    を移動しましたが、ハリケーンシーズンは気をつけた方がよいです。
    ちょうど小さなハリケーンがあり、結構やばい感じでした。
    (アメリカ人は、雨の中プールに入っていましたが...)

飛行機も1時間遅れで、なんとか飛びましたが、結構、欠航していました。
    こればっかりは、運ですが、天気予報は気をつけた方が、良いと思います。いざという時は、行かず、代案を作っておいた方が良いと思います。
    そんな感じで、イメージの7mile Bridgeは、味わえませんでしたが、
    一度は渡っても良いかと思います。

ちなみにそのハリケーンは、カトリーナの1つ前のハリケーンでした。
    今、考えると、ギョっとした感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マイアミ~キーウエスト レンタカーで

10年ほど前、友人とレンタカーで往復しました。

景色云々というより、このような海を渡る長い橋は少な
    くとも日本にはありませんので、ぜひ往復ドライブをお勧
    めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、、有難うございます。

皆様 とても早いレスありがとうございます。

色々なご意見があるなと、、、、、

時間的には9日間でオーランドも含めなので、余裕はありません。

6人で行きますので、皆様のご意見含め相談したいと思います。

本当に有難うございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件

マイアミからの日帰り往復で運転した事がありますが、往復レンタカーでキーウエストで1泊でも、レンタカー片道でもいいと思います。意見なっていませんね(笑)時間があれば往復レンタカーかな。

それから友達の話では、キーウエスト~マイアミは乗り捨て料金はかからず、反対なら乗り捨て料金がかかるとか言ってました。その辺も調べた方がいいかなと思います。

行き帰りでセブンマイルブリッジの景色も変わりません(光の加減はありますが)。渡っている時もあまり景色は見えなかったような気がします、橋の1部が弧状になっているので、そこに登った時が景色がいいかも。後は橋と言えど水平です。橋の上では駐車禁止です。国道とはいえみんな速度も結構出ていますので、7マイルとはいえ意外と渡るのに時間はかかりません(ほんの数分)。

キーウエスト~マイアミも始めは海の色に感動してましたが、それが延々続くと。。。

いい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハッキリ言って

ドライブはガッカリするでしょう。

映像で見ると行って見たくなりますが実際は只の橋を
    渡っているのと変わりません。特にドライバーは。
    ***歩いた方が面白いかも???

今迄の観光スポットの内で期待ハズレのベスト3に入ります。
    ギリシャのメテオラも其の一つ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

その昔は海の上に橋が作られていましたが今はその横に
    埋め立てた道路になっています。
    そのため景観が少し変わってしまったのが欲しいですね。

レンタカーは空港で借りると便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

午後でかけて 朝もどると・・・

西に向って走る往路と、東に向って走る帰路・・・。

時間帯を気をつけないと 行きも帰りも太陽に向って走る・・事になってカッコいいけどしんどいです。

私が運転した訳ではないのですが 映画やナンカで想像するほど気持ちよくはなかったような・・。 セブンマイルブリッジもその上を走れば橋は見えないし、 まあ 写真を撮るサイトはありますがそれほどバッチリは取れないし・・・。

いえ けしてけなしている訳ではありません。 クルマ好きには楽しかったようですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件

行き帰りでセブンマイルブリッジの景色が違うとは思いませんが、海の色は日によって、時間帯によって違います。せっかくなら往復されたほうがいいかと思いますよ。いわゆる想像しているような両側に海が迫ってくるような景色はフロリダキーズのアイラモラーダから南の部分になります。キーラーゴ付近は木とか建物とかで海はなかなか見えません。マイアミ、キーウェスト間は片道4時間ですので日帰りも可能ですが、せっかく4時間もかけて行ったならキーウェストで最低でも一泊なさることをお勧めします。キーウェストはサンセットも有名ですし、デュバルストリートのナイトライフも楽しいですしね。私の下記ブログも参考になればと思います。

http://4travel.jp/traveler/miamizimoty/album/10182536/

• いいね! 0
    • コメント 0件