Q&A

カルティエの時計の価格

公開日 : 2008年06月26日
最終更新 :

初めてのパリ旅行で、カルティエの時計(ロードスターウォッチ)を購入予定なのですが
ユーロ高の現在パリで購入するのと、成田空港の免税店で購入するのとどちらがお安く購入できますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/26 18:48

帰国時に課税されるし、国内のほうが安い可能性が大

高級時計は迂闊なことを言えないのですが、実売価格だけならば、恐らく
    並行輸入か成田(あるか否かは知りません)のほうが安いと思います。
    ただし、海外(成田も同じ)で購入しても20万円以上(たったの1200ユー
    ロ)は帰国時に課税対象となるので、その分も考慮しないと。

さらに考慮するのが、メカニカル時計の宿命。数年に一回のオーバーホール
    が必要なので、メンテナンス代。店によっては3年保証とかもあるので、
    それらを含めて考えないと。

一番安心できるのが(偽物を掴ませられることなしに)、直営店で買うこと
    ですが。

家電量販店の高級腕時計売り場の客のほとんどが、ロシア人と中国人で
    占められているのが現実です。米国の時計売り場はヨーロッパ人だとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件