私はヴェルサイユをオススメします★★★

5月18日から一週間ほどパリに行ってきました。今回フランス発★だったので、パリ市内と近郊探索だけだったんですけど、ほんととても過ごしやすくいい思い出になりました。
さてモンサンミッシェルにいくにはパリのモンパルナス駅から朝7時ころのTGVに乗って、レンヌでバスに乗り継いで、1日1パターンしかパリから往復する術がなく、現地滞在も3時間ほどでパリ着は夜の8時過ぎ。
行ってみたらこんなもんか~って感じで、時間的には滞在3時間で充分だけど、世界遺産に行ったっていう自己満足ぐらい。
ベルサイユなら大・小トリアノンにトランに乗っていったり、倍楽しめますよ!RERで行けるから交通費もモンサンミッシェルに比べて1/4ですむ。それに早めに帰って美術館に行ったり、買い物も出来る。
ということで、ヴェルサイユでいかがでしょう??

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント