レポート

留学&ワーホリへでかける前に

公開日 : 2005年09月25日
最終更新 :

私は若かりし頃、ワキングホリデーを使って、オーストラリアとニュージーランドを1年かけて留学&放浪してきました。

初めて踏んだ外国の地。

最初は大変でした。
学校で学んだ英語力なんて、はっきり言ってほとんど役に立たない世界。
気づくのが遅すぎました。

英語に囲まれて生活すればきっとしゃべれるようになる
その思いだけで出かけてしまったのですから

まず、空港に降り立つ前に機内でなにやら英語が書かれた重要そうな紙が
配られて・・・

実は入国審査の用紙だったのですが、すでに!(◎o◎)!お手上げ状態。

持参した「地球の歩き方」を開こうと思ったら、なんと預けた荷物の中
仕方なくハンディー辞書を開いても、よく分からなくて着陸時間はどんどん
迫ってくるし、

もっと早く手渡してくれよ~~~~

なんとか適当に分かる所だけ埋めて入国審査窓口に。

今でも覚えてるけど、無愛想な太っちょのお姉さんが紙と私の顔を交互に
見て「また英語もろくに書けないやつが来たな」というような目つきで
ドンと判を突いてくれて一安心。

しかし、それは待ち受ける困難の前触れでしかありませんでした。
それからが大変でした。

まともに欲しいものを(指で示さないで)買うのにさえ1ヶ月以上かかり
ましたから。

もっと留学のことや効率的な英語の勉強の方法なんかを事前に知っておく
べきでした。

今となっては良い思いででしたが、語学の苦手な私には苦労の連続でした
し、かなり時間とお金を無駄に使ってしまいましたから(~_~;)

しかし、今は良い時代になりました。

お得な留学情報や大金をかけなくても
英語をバッチリ身に付ける方法も教えてくれる講座があるのですから。

現地に着いたら
あちこちの語学学校に顔を出して情報集め。
仕事の情報なども入手できますし。

語学学校の無料体験コースを転々としてしばらく学ぶという手もあります。
普通に学べば週に2~3万円もかかるんですから
これだけで10万は得するぞ!

この無料体験コースを使うという情報は
★「英語×留学 最強ノウハウラーニング講座!!」★
     http://tinyurl.com/76gm3
のほんの一部なんですけどね

これは作者の方がNZでのワーホリ&語学留学体験をもとに書いたもので、他にも皆が知らないNZ生活の裏技や役立ち情報も満載。

縁あって読ませていただく機会があったのですが、私がワーキングホリデーで出かけていく前に知っていたらどれほど助かったか(T_T)

こんなノウハウを知っていたら数十万円は得しただろうし、時間だって半年くらいは加速した充実した外国生活ができたに違いありません。

もし、英語習得を目指して留学する方がいたらこの講座は、是非受けてから出掛けるべきです。

息子が将来、私のように「外国に行って来る」と言ってくれて時には、餞別として手渡したいと思っています。

お役に立てれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント