Q&A

チュニジアのイシュケウル国立公園への移動手段

公開日 : 2005年09月25日
最終更新 :

11月にチュニジアに1週間弱滞在する予定です。ラマダンにもかかりそうです。個人旅行でチュニス周辺に滞在する予定ですが、イシュケウル国立公園に行って、渡り鳥が見たいと思っています。
イシュケウル国立公園に行ったことがある方、移動手段とお勧めのスポットを教えてください。ガイドブック等では情報が少なく、困っています。レンタカーで移動することも考えていますが、旅行者にむいているでしょうか?ガソリンを抜かれてしまったりとか、道路がなかったり、すごい渋滞・事故などあるのでしょうか?
ご存知の方、どうかおしえてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鳥ですか

2年前の11月13日に行きましたが鳥はいませんでした。
    干からびた草原で馬や牛がいました。

渡り鳥の中継地点とかで期待している人が居るようですが問題は時期でしょう。
    詳しい事は知りませんが少なくとも11月は其の時期ではないような
    気がします。正確な情報を得て行かないとムダ足となります。
    公園管理者も何で今頃みたいな顔付きでした。

その時はツアーでしたが一応公園に入り途中で引き返してきました。
    ツアー主催会社にクレームを付けた所以後其のツアーでは公園観光を
    観光日程から削除しました。
    (鳥が見られない為でなく時間のムダについてのクレームです)
    自然や動物相手の場合タイミングに左右されます。動物園と違い何時でも見られるものでは有りません。

交通事情は特に問題ないと思いますが突然交通止(何かの催しの為みたいでした)も有りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件