Q&A

バリからジョグジャカルタ・ロンボクへ

公開日 : 2008年06月29日
最終更新 :

前回はサーフィンのことでお世話になりました。
まだ悩み中ですが、今回は別のことでみなさんのお考えをいただきたいと思います。

8月上旬に一人でバリへ発ちます。今回は20日と少し長い旅行を計画しているので、ボルブドゥールを見てこようと考えています。

バリからだとツアーが出ているようですが、一人だと結構高くつくような気がするので、個人で行こうかと検討中です。
 GAのエアチケットは日本から予約できるようですが、問題は帰りです。できればジョグジャからロンボクへ飛びたいのですが、スラバヤに鉄道で移動して飛行機で飛ぶようになるのでしょうか?
 それとも一度バリへ戻ってからロンボクへ移動したほうが良いのでしょうか?

また、エアチケットは現地の旅行会社で手配してもらっても良いのでしょうか?できれば向こうについてからいろいろ決めたいのですが、8月のピーク時なのでちょっと不安です。

バリは何度も行ったことがあるのですが、ジャワ島は初めてなのでいろいろ情報をいただきたいです。

また、同じ時期にバリ島旅行を計画中の方、よろしかったらお食事でもいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/29 13:18

Re: バリからジョグジャカルタ・ロンボクへ

ジョグジャカルタと、ロンボクは、バリ島からみて、反対方向です。
    バリ島を起点にするのであれば、ジョグジャカルタはジョグジャカルタ、ロンボクはロンボク、別々に行くのがいいかと思います。いずれもツアーとかじゃなくて、航空券だけ買っていけばいいのだし、そのほうがずっと安くなります。航空券は空港の航空会社のカウンターでも買えますし、日本から予約していくこともできます。GAは普通に買うとほかのインドネシア国内線に比べたらずっと高いでしょうけど。

ジョグジャカルタからロンボクも買えますが、たいていはバリを経由していくことになるかと思います。つまり、チケットの中味は、ジョグジャカルタ→バリ、バリ→ロンボク、というバリで乗り換えでいくルートです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/29 20:24

ありがとうございます

ジョグジャカルタとロンボクが反対方向というのはもちろん承知なのですが、できれば、時間を短縮したくて・・・

では、この時期、現地でエアチケット購入は可能なのでしょうか?今購入するほうがはるかに安いなら購入してから行こうと思うのですが。