Q&A

ニース St.AUGUSTIN駅

公開日 : 2008年06月29日
最終更新 :

ニース・コードダジュール空港から、SNCFのNICE St.AUGUSTIN駅に徒歩での移動を計画しています。空港のアクセス案内では、The walk will take you 15-20 minutes from Terminal 1 とありました。荷物が少なく、また、夏の18時過ぎの予定なので、大丈夫ではないかと計画しているのですが、現地に詳しい方いらっしゃいましたら、この徒歩移動、時間は15~20分とみていいか、途中安全か、アドバイスいただけませんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ニース St.AUGUSTIN駅

GGA02757さん、duipさん、情報ありがとうございます。よくわかりました。St.AUGUSTIN駅まで、歩いてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/30 03:04

Re: ニース St.AUGUSTIN駅

便利そうな方法なので調べてみたところ空港サイトに
    記述がありました。
    http://www.nice.aeroport.fr/acces_stationnement_en/trains/trafic_r.asp

バスがあるようです。 第1ターミナル--->パセレル(passerelle)下車。
    (晴天ならば、18時はまだ太陽が相当厳しいでしょう。)

バスの注意:
    i) 告知により夏季・週末・休日運行スケジュールに変ることがある。
    (バス亭に貼ってない場合、多々あり。)
    ii) 時間表通りにこないことがある。(間引運行など)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニース St.AUGUSTIN駅

2度ほど歩いたことがあります。所要時間はあっています。

広い道路を何度も横断したり、くぐったりします。地図を
    持参しましょう。

ニースを越えて東方面に行くなら、この方法は
    なかなか効率がいいのです。ただし空港を
    出る前に列車ダイヤを調べておきましょう。

駅には駅員がいないかもしれません。切符
    自販機のためのコインをたっぷりもちましょう。
    駅付近はあまり感じが良くありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件