Q&A

ジュネーヴへの行き方

公開日 : 2008年06月30日
最終更新 :

お尋ねしたいのですが、フランクフルトからジュネーヴまではどのような交通手段で移動しますか?
ルフトハンザで航空券を検索すると、8万円という金額でしたので、驚いています。もし格安の方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 夏の特売切符なら59オイロ(約1万円)。

真夏でいちばん安いのは、電車で、フランクフルトHBF5:38発、バーゼルSBB乗り換え、ジュネーヴHBF11:46着。定価は107オイロだが、オイローパ特売切符なら59オイロ。

飛行機なら、SASかブリュッセルエア。6:45発でコペンハーゲンへ飛び、8:20着。9:05発で、11:05にジュネーヴ着。これで159オイロ。

ひまなら、ヒッチハイク、という手もある。これならタダ。語学も勉強できる。メシもおごってもらえるかもしれない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失礼しました

質問の書き方が悪くてすいません。
    8月にジュネーヴ行こうと福岡発タイ航空の航空券を探しているのですが、満席のためパリから入ることができません。その代替案として、フランクフルトから入り、ジュネーヴまで行こうと考えています。
    ジュネーヴ・フランクフルト間は片道で良いので、安く行ける方法を探しています。この航空券ではジュネーヴまでは行けないようなので、ジュネーヴ・フランクフルト間は自力で手配しなければならないそうです。 質問にお答えくださった方、ありがとうございました。やはり列車がよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/30 22:53

Re: ジュネーヴへの行き方

ルフトハンザで日本からフランク乗り継ぎ(滞在可)ジュネーブとすれば、タダです。というよりフランク往復と同額です。

別に買うとすると、列車だと6時間ほどです。空路でも都心から都心まで3~4時間はかかるので,8万円だとすると、約4分の1で済む列車がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問には

時期を書かないと、また片道か往復かも。
    他に経由便も対象かどうかなどです。

料金は買う時期で倍も違う事もあり、また時間帯でもかなり
    違ってきます。

なので料金は時期時間帯で違うので一概に安い高いは比較
    出来ません。(条件無視で$245(総額)があります)

電車が確実で簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジュネーヴへの行き方

2区間からになりますが、☆組参加の航空会社利用なら、スイスエアーのスイスヨーロッパエアパス(Visit Europe Air Pas)が使えます。
    2区間で、270USドル=約2万8千円ですが、昔は、1区間から利用できたのですが・・・。下記を参照して下さい。

http://www.swiss-japan.co.jp/offers/europe.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分8万円はかからないでしょう!

参考までに、フランクフルト~チューリッヒは特急電車で4時間です。

飛行機は待ち時間+移動時間で同じくらいかかります。

料金も国内線でただ行くのと、日本からの航空券で+して行くのでは全く異なります。

比較してうまくやってね。

• いいね! 0
    • コメント 0件