Q&A

ヘルシンキのユーロホステルについて質問

公開日 : 2008年06月30日
最終更新 :

はじめまして。

9月にフィンランドに旅行する計画をしてるのですが、今回初めてYHを利用するのでいくつか分からない事があります。どなたか分かる方がいらしたら教えて下さい。

宿泊先: ユーロホステル / ヘルシンキ

1) ベッドリネン付きとなってますが、これはシーツ持参しなくて良いと言う事でしょうか??

2) スーツケースで行こうとしてますが、バックパックじゃないとやっぱり浮いちゃいます??
  
2) ラゲッジルームがあるようですが、どんなときに使いますか?スーツケースや大きな荷物は、部屋に持ち込めないという事ですか?

以上なんですが、あまりに無知な質問になってしまって、すみません。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ヘルシンキのユーロホステルは普通のホテルです。

    僕は、ヘルシンキ鉄道駅の観光案内所でホテルを取ってもらいました。
    その時に紹介されたのが、ユーロホステルでした。

    僕はシングルルームに泊まりましたが、これは普通のホテルです。
    部屋の内部は質素ですが、十分です。

    僕が行った時は、ロシアからのツアーからの予約が入ってて、
    2泊しか出来ませんでした。

    ユーロホステルの外観の写真はこちらにあります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurohostel.htm

    ですから、回答は、
    シーツは持参しなくていいです。
    スーツケースでも浮きません。
    部屋には鍵のかかる大きな戸棚もありましたが、荷物は持ち込めます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/01 23:30

    ありがとうございました。そして、また質問が・・・

    マルコポーロ3さん、ahojさん、みどりのくつしたさん
    レスありがとうございました。とっても助かりました。
    今日早速、ユーロホステルに予約しました!

    予約して更に1つ気になったのですが…。
    YHのホームページからだと満室でしたので、
    ユーロホステルのホームページから直接オンライン予約したのですが、
    先にお金を払う予約金みたいなのは無いんですよね?
    チェックアウト時に全額宿泊費を支払えばで良いですか??

  • 08/07/01 01:37

    Re: ヘルシンキのユーロホステルについて質問

    1) その通りです。

    2) スーツケースでも大丈夫です。日本人・韓国人はなぜかスーツケースが多いようでした。
      
    3) ラゲッジルームは、チェックイン前やチェックアウト後に荷物を一時預けするためのものです。スーツケースは部屋に持ち込めます。

     良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/01 00:37

    他の北欧に行かなければシーツは不要です

    1 シーツは付いています。欧州のYHは大抵シーツ付きですが、北欧のYHは例外で、持参しないと、1000円ほどのシーツ代が要ります。でもここは宿泊料がシーツ代込みです。

    2 浮きませんが、列車で回るなら不便で捨てたくなるかも知れません。周遊するならリュックの方が無難でカッコいいですよ。
    スーツケースは傍から見ていてもカッコ悪いです。「ビジネス旅行ですか」とからかう人もいます。

    チェック・アウト後、荷物を預ける場合、ここに置くよう指示されるかと。チェックイン時間が決まっているYHはそれより早く着いた時に、そこへ置いておき、観光にでかけたりします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件