Q&A

ソフィア空港から市内へ

公開日 : 2008年07月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ソフィアの空港に06時に着くのですが、
空港からのバスは何時から走っているのでしょうか?また市内から空港までは何時が最終でしょうか?料金はいくらくらいなのでしょうか?
ここ最近の情報を持っている方よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ソフィア空港から市内へ

2006年7月末にソフィア空港ターミナル1から市内までバスに乗りました。
    空港を出ると直ぐバス停が有ります。そばに小さな小屋がありオバサンが切符を売っていました。当時は0.5LVでしたが現在は1LVのようです。84番のバスです。バス会社のホームページは http://www.skgt-bg.com/index_en.htm です。路線図や運賃が書いて有ります。時刻表はちょっと見つかりませんでした。
    私は18時に着きましたが直ぐにバスは来ました。市の中心に出るにはソフィア大学の前で降ります。私は初めてだったのでバスに乗っていた学生のような青年に停留所を英語で聞いて教えてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/03 21:39

さがみ旅人さん情報ありがとうございます。

今週中にはソフィアに着くのでバスでトライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソフィア空港から市内へ

2年前にソフィアに行きましたので、そのときの情報をお知らせします。
    空港から市内までは、タクシー料金が安いのでタクシーを利用しました。
    (2回行きましたが、バスは利用したことがありません)
    市内中心部まで、10レヴァ(約5€)くらいでした。
    但し、タクシー料金は会社によって値段設定が違うので、
    黄色い車体の『OKタクシー』なら『歩き方』でも推薦しているように、安心できます。
    (タクシー料金は、前面の窓ガラスに基本料金と距離制の料金が貼って
    ありますが、瞬時に料金を見極めることは至難の技です。)

それから、タクシーに乗車する位置は、助手席がブルガリアの
    ルールになっていますので、参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/02 22:23

とりこしさん情報ありがとうございます。

タクシーでの移動も考えて見ます。
    また、わからないかとがあったら掲示版に載せたいと思いますのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件