Q&A

北京オリンピック、天津でサッカー観戦!

公開日 : 2008年07月02日
最終更新 :

北京オリンピック開幕まで1ヶ月余り。オリンピックでサッカー観戦をしたいなんて思っているんですが、皆さんは?

8月8日 神戸発(国際フェリー)
8月9日 終日クルーズ
8月10日 天津着14時
   17時~ 試合観戦(日本‐ナイジェリア・蘭‐米国)
        =会場= 天津オリンピックスタジアム
8月11日 天津発(国際フェリー)
8月12日 終日クルーズ
8月13日 神戸着

なんて計画を考えています。で、問題は天津での宿泊先。日本戦のチケットでオランダ戦も見れるんで両方とも見るつもりなんですが、試合終了は多分午後10時過ぎ、宿泊するのももったいないような感じですから、夜通しやっているような、お店なんかがあるのなら、そっちの方が面白いかな?なんて思っています。
いっそのこと、北京まで行ってしまった方が良いのかな?とも。なお、11日のフェリーの出発時間は10時半です。アドバイスあればヨロシク。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 天津でのサッカー観戦について

天津に駐在しているものです。私もナイジェリア戦の観戦予定です。
    フェリーで来られるのでしたら天津港からオリンピックスタジアムまではタクシーで多分1時間半程度かかると思うのでフェリーが遅れた場合は日本戦に遅れる可能性がありますので気を付けましょう。
    もし、ホテル予約無しで朝までどこかで過ごすのであればオリンピックスタジアムからほど近い『シェラトンホテル(中国名;天津喜来登大酒店)』がいいのではないでしょうか。24時間のバーがあると思うのでゆっくりできると思います。朝食もビュッフェ方式で食べれます。
    帰りのフェリーの出発時間が10時半であれば7時半までに出発すれば十分間に合うでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シェラトンで勝利の美酒!

情報ありがとうございます。日曜の夜、おいしいお酒が飲めると良いですね。
    ところで、港と試合会場をタクシーで移動した場合、相場でいくらぐらいかかるのでしょうか?教えていただけると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件