Q&A

e-visaについて

公開日 : 2008年07月03日
最終更新 :

カンボジアのe-visaについて、突如サイトが削除されたようです。
大使館や政府観光局のサイトにも、e-visaに関するページがないようです。
実は8月にカンボジアに行く予定で、e-visaを取得しているのですが、
カンボジア政府は、e-visaによる入国を認めないつもりなのでしょうか。
どなたか御存知でしたら教えて下し。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: e-visaについて

これから行くところですが、簡単に取れましたよ。

http://www.mfaic.gov.kh/e-visa/vindex.aspx?lng=Jap

ここのe-VISA 今すぐ申請する のボタンで入ります。

少々とまどるのが、写真です。携帯の画像のように小さかったり、1MB以上のデジカメサイズだと難しいようです。あとは、クレジット決済も含めて(25U$),4段階くらいで承認されます。3営業日くらいで送られる、とのことですが、ウソです。即送られてきます。(笑)添付ファイルで画像を印刷して(2枚いると思います)、準備万端ですよ~。

がんばってくだされ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: e-visaについて

そうですか。一時はどうなるかと思いましたが、復活したのですね。
    しかし、アライバルビザも結構簡単で、20$ですので、5$分贅沢できるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/08/26 23:14

Re: e-visaについて

8月1日にe-bisaを取り、8月9日にカンボジア シェムリアップに入りました。問題なくe-visaにて入国できました。カウンターによってはe-visaの確認ができないのか、隣のカウンターで確認していましたが、受け付けられない人は見かけませんでした。
    少し不安でしたので空港でビザがとれるように写真だけは持っていきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • e-visaについて 

今朝カンボジアから帰ってきました。eビザは残念ながら拒否されました。こんなこともあるかと写真を用意していたので現地で取得しましたがどうも私の語学力では、理由がはっきりしない。今後どうやって金を返してもらうか思案中です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: e-visaについて 

やはりそうですか。多分そうなるだろうと予想はしてました。在日カンボジア大使館にメールしても梨の礫で、こりゃあ、駄目だなという感じはしていました。
    eビザ管理側とカンボジア外務省との利権のトラブルかなとは思いますが、理由ははっきりしないですね。
    金の返還は諦めた方がいいように思います。
    いずれにしろ、念のために準備されたのは正解でしたね。私も写真を準備していきます。
    貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ってみればわかるのでは?

お金を払って、e-visaを取ったのですから、
    突然無効になったら困りますね。

でも、現地でe-visaを見せればいいだけです。
    ダメだと言われたら、
    その場でビザを取ればいいだけ。

結果を是非レポートお願いしますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件