Q&A

ロートホルンサンライズツアーについて

公開日 : 2008年07月03日
最終更新 :

はじめまして
今月20日からツェルマットに3泊の予定で滞在します。
火曜日にロートホルンサンライズツアーが催行されているようなのですが、
どのようなものか 教えていただけると嬉しいです。
なお、9歳と10歳の子供連れですが、大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロートホルンサンライズツアーについて

今の時期ですと 4時ごろにスネガ行きのケーブル駅前に集合、そのまま ケーブル、ロープウエイで乗り継いで (ウンター)ロートホルン山頂駅に行きます。

最後のロープウエイの乗るぐらいの頃に暗かった空の明るくなり、マッターホルン、モンテローザ、ワイスホルン、ミシャベル山塊が浮かび上がってきます。

朝方に雨でも降っていたなら この辺で突然雲の上に真っ白なマッターホルンが・・・。

山頂で日の出を待ちます。 ミシャベル山塊のほうから日が昇ります。

モンテローザなど4千メートル級のいただきから赤くなり、西側のマッタホルン(ここからは何故か巨大なスフインクス型ですが)の山頂がぽつんと赤くなり、見る見るうちにそれが△型に赤くなっていきます。

暖かくしていないと 寒さで身体が震え、指先が凍えて カメラのシャッターもままなりません。 厚手の靴下、手袋、風除けのジャケットとセーター着用ください。 もしかすると足元は凍っているかも。

寒さに負けて レストラン内に入って朝食を食べ始める人がけっこういます・・。

お子様でも大丈夫ですが 寒さ対策はしっかりして下さい。

お食事はブッフェスタイルですが 無くなれば追加がでますので慌てずに・・。

日が昇って暖かくなるころ 下りのロープウエイが動き始めます。 山頂からのハイキングも出来ますが やや坂道は急です。 ゆっくり下りれば大丈夫でしょう。

グリンジーゼーで 逆さマッターホルンを堪能するのもお勧めです。

下りの坂がきゅうと思われたら 一駅下がってから歩けば道は緩やかです。

このオプションは ロープウエイ・ケーブルカーを往復利用か、片道か(どの部分を)をお支払いの時に(朝の上る前・・なぜならお天気が悪くなれば催行中止・・つまりお金を払わないのです)決めておけば料金が変ります。

スネガまでノンビリ歩いて、くたびれたらここからツエルマットまで降りる・・場合は スイスパスで買えば割引です。

ここのサンライズツアーは パスの割引はありませんが・・。

人がいないときは黙ってのって 下りてから駅を出るところに窓口がってここで支払いです。

お子様の寒さ対策をお忘れなく。 足元のしっかり、暖かく。

お申し込みは前日の確かお昼前まで・・スネガの駅で。電話、メールでも受け付けてくれます。

詳しくは www.zermatt.ch の確か excursion のサンライズです。 

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ロートホルンサンライズツアーについて

早速 ご丁寧なレスありがとうございます。
    ツアーの内容がよくわかりました。せっかくですので、ツアーに参加してみたいと思います.子供も 世界の果てまで行ってQ という番組で マッターホルンの朝焼けを見て 行ってみたい!とはりきっております。夏とはいえ
    かなり冷えそうですね。寒さ対策を十分して 行ってきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件