Q&A

10月初旬~中旬フランクフルトにいきます。服装について教えてください!

公開日 : 2005年09月26日
最終更新 :

こんにちは。

今度出張で10月初旬~中旬フランクフルトへ行くことになりました。
そこで服装について教えていただきたいのですが、

1.観光も考慮した場合、Gパンは問題ありませんか?
  JALかなんかの小冊子に「Gパンは避けましょう」といったような 記述があったのでちょっと心配になっています。
  どうしてGパンはだめなんだろう・・

2.日本に比べかなり寒い、と聞いていますが、どのような服装をもっていった方がいいでしょうか?


 ご迷惑をおかけしますがアドバイスをお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Gパンの件

    何回かドイツに行きましたが、ほとんどGパンで過ごしました。

    一度、スラックスを汚してしまい、下記のホテルに、

    http://www.hotel-adlon.de/en/hotel/index.htm

    Gパン(色は濃紺)で行く羽目になったことがあります。
    特に不審の目で見られたり、応対がよそよそしくなったりしたことはありませんでした。
    たまたまかもしれませんが、宿泊客の中にもジーンズ姿のものをみかけました。

    追記:下記のサイトをみれば5日後までの天気予報が載ってます。参考なまでにどうぞ。

    http://wetter.rtl.de/redaktion/index.php

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/26 09:50

    服装

    今日以降、向こう5日間の天気と気温(最低・最高)
    の予報は次のようになっています。

    (フランクフルト)
    26 Sep
    (Mon) 12~ 20℃ Cloudy

    27 Sep
    (Tue) 10~ 21℃ Partly cloudy

    28 Sep
    (Wed) 12~ 17℃ Light rain

    29 Sep
    (Thu) 8~ 17℃ Partly cloudy

    30 Sep
    (Fri) 10~ 17℃ Light rain

    これから察すると、温かな冬服着用で、それに脱ぎ着
    のできるセーターを持参されるといいでしょう。

    Gパンですが、高級ホテル、レストラン、劇場など特
    別のケースでは不向きと思いますが、普通の観光の範
    囲だったら問題ないのでは? 私は常に普通のズボン
    着用で、Gパン着用の旅はありません。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/seio-p8-2.htm
    (フランクフルト編)




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    こんばんわ。

    ご丁寧に気温までお教えいただきありがとうございました。
    日本よりはずっと寒いようですね。

    またGパンでもOKそうだ、ということでしたので安心しました。
    しかしJALの小冊子はどうしてGパンがダメ、って書いてあったんだろう・・・


     とりあえず重ね着で防寒するつもりで服を持っていきます!

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/26 01:38

    Re: 10月初旬~中旬フランクフルトにいきます。服装について教えてください!

    こんにちは。私も来月7日からフランクフルト入りするので以前同じ質問をしています。こちらを参考にどうぞ。→http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/31969/-/parent_contribution_id/31969/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    こんばんわ。

    さっそくのレスありがとうございました。
    なるほど、同じ質問でしたね^^;

    #きちんと検索せねば・・・

    重ね着がいいみたいですね。
    フランクフルトは初めてですのでいろんな意味で楽しみです。

    さむいのもなんのその、日本との違いを楽しんできます!(仕事だけどw)

    • いいね! 0
    • コメント 0件