レポート

ウブドホテル プリ・○○ンダリでは注意!

公開日 : 2008年07月07日
最終更新 :

2年前のお話で古くて申し訳ないのですが、
ご参考になれば・・・

ウブドのプリ・○○ンダリに宿泊しました。
その日は朝からラフティングに行くことになっており、
使い捨てカメラだけはもって行くことにして、
電子機器(デジカメとビデオカメラ)は壊れてもいやなので、
部屋に置いていくことにしました。

一応ビデオは部屋に置いていったバックの中に入れておいたのですが、
ここで油断したのが災いして、帰ってきたら
ビデオ+新品テープはもうありませんでした・・・。

金庫に入れなかったのが悪かったのですが、
部屋の中のもの、しかもバックに入れておいたものが
盗まれたのはやはりショックでした。

すぐにホテルの方に連絡しましたが、
部屋に清掃した方たちと責任者のような方が来て、
ひとまず一緒に探し、「今日スタッフ全員に確認する」といって帰っていきました。
次の日、その返事は朝食にいったレストランで、
ウェイターの方から「あ、ビデオをなくした方?友達にも聞いてみたけど、知らなと言っていました。」と、伝えられただけ・・・。

保険会社に連絡すると部屋で紛失した旨を、自分たち以外の人が書いたものが必要とのことだったので、その旨をホテル側に依頼してもホテル側は「今までこういうことが起きたことはない。」「ラフティングに持っていったんだろう?」の一点張りで、拒否されました。

ホテルの方と警察に行ったり、最後の最後に私たちが怒ってしまい、
それから、とうとう書いてくれることにはなりましたが・・・

価格もそれなりに取るホテルだったので、
高級ホテルだと思っていましたが、
緊急時の対応については全く一流ではありませんでした。


ですが、ホテル自体は本当にいいところで、
ご飯もおいしく、とにかく部屋からの景色は最高だったんですけど・・・。

いい勉強になりました(><)

当たり前のことではありますが、皆さんもこのホテルだけではなく、
是非注意してください!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/07 18:35

    お気の毒ですが・・・

    本当に気の毒ですが、どんな高級ホテルでも、そういうことがあります。そのホテルがどうのというわけではありません。

    日本人にとっては、それほど高級ではないかもしれないし、古い型かもしれないけれど、海外にいる方には、高級品なのです。

    海外に行くと、数年前の携帯電話は、小型のパソコンくらいありました。日本では小ささを競っているのにです。

    また、カメラやビデオカメラも、いまだに、どこかのテレビ局かと思うくらいの大きいものを使っている人たちもいます。

    本当にいい勉強になりましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件