レポート

デンパサール国際空港内の免税店

公開日 : 2008年07月08日
最終更新 :

空港内の免税店だからと言って、油断しないで下さい。


タバコなどの免税品がドル表示されてますが、購入前に
レートを確認して下さい。


先日、会計後、いやに高いなぁーと思ってレートを確認すると
1ドル103円なのにもかかわらず、130円で計算されていました。

眼飛ばしてやったら、素直に103円で再計算。
みなさんも気をつけて下さいね。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: デンパサール国際空港内の免税店。。だけでなくすべてにおいて価格のボッタクリは注意です

    2012年7月に行ったばかりです。今回は4ヶ国を16日間で回りました。
    バリのクタビーチにおもにいましたが、ビーチまでの道にぎっしりみやげ物店があり、
    呼び込むのが超。。。すご過ぎです。
    シャツを引っ張られたりもしましたし。国民性でしょうか?
    日本人と解かるとボッタクリがすごいし、日本人と判断すると値段もまけません。
    タクシー等日本感覚だと安いのですが、所得が一ヶ月6千円の賃金ですから。。。感覚が違います。
    それに日本人には当然のように吹っかけます。
    シンガポール来たからというと9割まで負けました。
    では、その最初の高い値段は何?と思いました。
    他の歴史のあるモンキーフォレスのある地域も行きましたが、
    やはりここは品物の品質が良いとはいえ、
    その名物市場は、価格は同じです。安くないです。
    ここで又負けるまでのお遊びですから疲れます。
    日本人だとタクシー代も高く値戻しがあったり、
    警官にその事を言うとそれはビジネスというのですから
    バリでの(VISAの入国出国に)
    この所得の国でUSD$42は、高過ぎです。
    国の組織的ボッタクリを感じます。
    何だか神の国バリを疑ってしまいます。
    期待しただけがっかりの国でした。
    テンバサールの空港で〔国内線側)他国への行きに両替で、数えた金額が200Kインドネシアルピアも
    違っていました。
    たしかに両替前に数えたのに。。。
    それにクタビーチ付近のインターネットの場所で置き忘れた袋も引き帰したらないといわれたり。。。
    両方とも日本人にここは、ボッタクリがすごいといいた後です。
    これは、意地悪されたのでしょうか?
    CCLのKUL空港では、しっかり置き忘れのサングラス(シャネル)は、
    お掃除のおねーさんが持っていて、返してくれました。
    イスラム教の方が常識はあるのかもしれませんね。
    とってもいやな感じで、神の国のエキゾチック等感じずに
    ボッタクリの精神を感じました。
    日本人には当然吹っかけやボッタクリは、良いと思ってるのがいやでしたね。
    ローソンが出来ていましたが、サークルKのコンビニで、書いてる値段と支払い金額が違ったので、
    領収書を請求してもくれず、キャンセルすると英語がわからないふりをしました。
    怖かった。。。お金返さなくって。。。
    後に白人のカップルが入店するとアーと
    店員が返金しましたが、やな感じでした。
    もう二度とバリ、インドネシアには行きません。
    色々な国や地域に行きましたが、
    何だかメキシコのアカプルコよりも店の販売意欲がすごく、
    ついついインドネシアが、メキシコの様に思えました。
    ドラッグフリーの為警備が厳しい?という事でしたが、国民性が国際的でもないし、
    常識の乏しさを感じました。
    不衛生と道路の不備や蚊がおおく、物価の割りにホテル代が高いです。設備も品素。
    やたらチップを意識します。
    何か買えといってきますから出来れば他の地区か、他の国へ行くべきですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件