レポート

セビ-リャ→リスボン、直通路線バス。

公開日 : 2008年07月08日
最終更新 :

セビ-リャからリスボンまでALSAの直通バスを利用しました。 41€

バス内は込み合ってなく車窓からは綺麗な景色が見られ、のんびりと楽しい路線バスの旅でした。

所要時間6時間ですがあっと言う間に過ぎたように感じました。

セビ-リャ発15:00(5分遅れで出発)
1回目の停車地では直ぐ出発
2回目の停車地(ファ-ロ)は出発して3時間後、トイレ休憩5分
3回目の停車地は出発して4時間後、食事休憩30分
4回目の停車地では直ぐ出発

リスボン(セッテ・リオス)には5分遅れの21:20到着、まだ明るく少し歩いてタクシ-乗り場に行きタクシ-にてポンパル公爵広場にあるホテルへ。

タクシ-はきっちりメ-タ-を立ててくれぼられることもなく安心して乗っていられました。
もう一度タクシ-を利用しましたが料金もきっちりで安心出来るタクシ-でした。

バス情報についてJORGEさん、マルコポ-ロ3さんに情報を頂きありがとうございました。

タクシ-についてチャ-チルさん、なおやっちさん、EAVOさん、clioさん、べらみさんに詳細に情報をいただきありがとうございました。

ポルトガル、雰囲気があってとっても楽しかったです。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • こんにちは、nontaさん

    旅のレポート、とても参考になっています。
    モロッコ編でもコメント書かせて頂きましたが、先週末に大体の予定が立ちました。
    バスは心地よいですか?基本的には列車の旅を考えていますが、列車もバスもガイドブックではかかる時間が大抵一緒なので出発時刻など合わなければバスでもと考えています。
    あと・・・バスターミナルや列車の駅には荷物を預ける場所、コインロッカーなどありましたか?
    リスボンもなかなか良かったみたいですね。3泊しようか4泊にしようか悩んでいます。また泊まる場所もガイドブックをみると目移りしてなかなか決められそうにありません。観光しておられて雰囲気の良かった地区はありますか?
    私の予定はマドリッド→ポルト→ブラガ→リスボン→ファーロ辺り→モロッコ→マラガ(スペイン)→マドリッドと考えています。ファーロからモロッコへ1日で移動しようと思いますが、きついですか?セビリアで泊を取った方がいいですか?
    Clioさん、私もこれからタブッキ「レクイエム」を読んでみます。9月初めに行きますので本も読んで気分を盛り上げていきたいです。
    可能な情報だけで結構ですのでご教授、頂けましたら幸甚です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/08/04 23:30

    ボンバル侯爵広場のHotel Fenixに宿泊しました。

    sekodayoさん、今晩は。

    レポ-ト、お役に立てて嬉しいです。

    Hotel Fenix、ホテルの前が地下鉄乗り場で便利でした。

    朝食も私の感想としては充実していました。

    バスは乗り心地が良かったです。

    ファ-ロからモロッコへ1日で移動、ポルトガルとスペインとは1時間の時差があり、スペインに入ると時計を1時間進ませなくてはいけないのでスム-ズにアルヘシラスに早めに着けば問題ないと思いますが、モロッコまでのフェリ-は何かと手こずりますので余力を残しておかないとぐっと疲れます。

    セビ-リャで一泊するとそんなに疲れないとは思いますが。

    バスタ-ミナル、列車の駅のコインロッカ-に関しては???です。

    シントラのム-アの城壁とペ-ナ宮殿は良かったです。
    ペ-ナ宮殿はおもちゃのお城みたいで可愛く、特にベッドやバスタブ等見応えがありました。

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/09 14:17

    未来予測。ポルトガル各地→アゾレス、マディラ諸島

    海囲まれているのでアンダルシアより涼しいのは予想できましたが、旅する絶好の気温でしたね。

    ついでに行くのはもったいないので、次回はポルトガルだけに行かれるといいかと。ナザレ、オビドス、エヴォラ、ポルトも最高ですが、ポルトからブドウ畑の渓谷沿いにスペイン国境までの列車の車窓はイベリア半島一美しいです。

    直立に落ち込む断崖が何キロも続くサンヴィセンテ岬(欧州西南端)はまさに地の涯てです。
    1週間あれば何とか回れます。

    一度ポルトガルにはまると、今度はアゾレス諸島、マディラ諸島とポルトガルからなかなか抜け出られなくなります。お気をつけ下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/09 17:25

    はまってしまうんですね。

    マルコポ-ロ3さん、セビ-リャからリスボンへのバスル-トはマルコポ-ロ3さんがお勧めのコ-スだったので良かったです。

    のんびりとした町をいくつも通り海も見え退屈しませんでした。

    バスには観光客より地元の人たちが多く乗り降りしていたので雰囲気があって楽しかったです。

    7時間も続けてバスに乗るのは初めてで、疲れるのではと不安でしたが全然疲れず、リスボンについてもまだまだ元気でした。

    ポルトガル、マルコポ-ロ3さんがお勧めの所、またゆっくり時間を取って旅したいと思います。

    どの町も哀愁があって魅力的なのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/09 00:36

    Re: セビ-リャ→リスボン、直通路線バス。/ご報告楽しく拝見しています。

    nontaさん、楽しいご旅行だったようですね!
    次々たてていらっしゃるトピック、楽しく拝見しております。

    カルモナの話読みました。羨ましい~

    セビーリャからリスボンのバスもよかったようですね。
    ALSAバスはスペインで何度か利用しました。懐かしいです。

    リスボンは、どこに行かれたのでしょう?
    よろしかったら、続編お待ちしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/09 07:25

    リスボン、涼しかったです。

    Clioさん、レポ-ト読んでいただきありがとうございます。

    出発前にはリスボンのタクシ-についての詳しい情報をいただき安心して出かけられました。

    セビ-リャの気温は36℃、リスボンは22℃、一気に14度も下がったので涼しく感じました。

    リスボンでは定番の「発見のモニュメント」、「ベレンの塔」、「ジェロニモス修道院」、シントラの「ム-アの城跡」、「ペ-ナ宮殿」とロカ岬を観光しました。

    その中でもム-アの城跡とペ-ナ宮殿は良かったです。

    ペ-ナ宮殿は絵本の中に出てくるような可愛いお城ですね。
    場内の展示品も見ごたえがあり今回の旅行で一番記憶に残りました。

    ポルトガルはもっと時間をかけて機会があれば又是非行ってみたい国です。