TAM航空の予約について ご指導お願いいたします

nontaさん こんばんわ
TAM航空の予約について nontaさんは どのようして 手配しましたか?
ご指導 よろしくお願いいたします!

本日、地元の旅行社より
「TAM航空は日本の事務所がなくなり、旅行社では手配できない」と連絡がありました(涙)

考えていた ルートは
マイアミ→ベレン→サン・ルイス→マナウス→マイアミ
TAM航空路線だけで効率よく回れ、周遊券も使えれば嬉しいです。
正規料金は 高いので・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/09 08:06

TAM航空

のり-たさん、今日は。

TAM航空、最初はTAMのHPで予約しょうと頑張ってみましたがPDFのところでアウト、外国人はあのHPは使えないと分りました。

びっくりするほど安価な料金がでているんです。

TAM航空の周遊券は最初に日本で搭乗する航空会社で発券してもらう事が出来ます。

AAならAAでNHならNHで、でも発券する時のTAMの航空運賃ですのでちょくちょくTAMのHPを見て料金が安くなった時に発見してもらわないと同じ周遊券でも4万円ぐらいの差額がでます。

HPで安くなった時に日本から利用するNHで699$(リオ→フォルタレ-ザ→サンルイス→フォルタレ-ザ→リオ)で発券してもらいました。

リオの旅行社、リオ観光にもTAM航空券を依頼したのですがやはり周遊券の方が安かったです。

何か月も前であればブラジル内の旅行社で依頼する方が安いと思いますが利用する日にちが近ければ周遊券の方が安いです。

TAMの航空券の値段、日によってころころ変わります。

TAMのHPで買えれば一番いいのですが、これが無理なんです。

うまく手配できるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: TAM航空

nontaさん 分かりやすい情報で大変たすかりました。
    ありがとうございました。

>外国人はあのHPは使えないと分りました
    >TAMの航空券の値段、日によってころころ変わります。
    そうだったのですか、それにしても 値段が「時価」というのはすごいですね。

nontaさんは日本⇔リオ往復の航空券の手配は、航空会社のHPから直接予約したのですか?
    それとも、格安航空券取り扱いのある旅行社ですか?
    ぜひ 教えてください。

今日 格安航空券を扱っている A社からの返信がありました。
    第一声 高っかーい!!です
    出発日は9月1週(ユナイテッドの場合) 約29万円
    サンパウロ往復⇔¥140000(諸費用別:諸費用はおよそ¥50770)
    ブラジル国内線(3区間)サンパウロ・マナウス
    ¥83000-(諸費用別:諸費用はおよそ¥4900)
    こんな物でしょうかね?

nontaさんが 今まで見た中で1番の絶景をぜひ見てみたいです。