レポート

ベルギーの見どころ紹介 (ヨーロッパの世界遺産・絶景を訪づねて)

公開日 : 2008年07月10日
最終更新 :

ベルギー駐在者がベルギーの見どころを掲載していますので興味のある方は、下記アクセスしてみてください。
美しい光景に出会えますよ。
http://www3.ocn.ne.jp/~yama8888/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/24 21:54

9月にベルギー&オランダに行きます!

山ちゃん8888さん、こんにちは!

9月にベルギー&オランダに9日間の予定で行きます!
    安宿はもう満室も出てきていることから、宿だけはもう押さえておきたいと思い、スケジュールを組み始めました。
    しかし、あまりにも行きたいところが多すぎて、時間が限られているだけに、スケジュールを立てるのに苦心しています。
    現地駐在とのことなので、きっと熟知されているかと思い、ご相談しようかと思いました。
    絶対にここは外すな!という場所をぜひ教えて下さい!
    また、ブリュッセル・ブルージュ・ゲント・アントワープ、それぞれ、最低でどのくらいの時間をみたら賢明か教えて下さい!
    (お隣、オランダの情報もご存知でしたら併せてお願い致します!)

ちなみに...
    1日目:成田→アムステルダム経由でブリュッセル〈空路〉
    (この日のうちにブルージュまで行ってしまおうか...?と考えています。)

鉄道利用して観光しながら北上

9日目:アムステルダムから帰国
    ...まだこれだけしか決定していません。

どうぞ宜しくお願い致します!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 9月にベルギー&オランダに行きます!

こんにちは、
    まず、日本にあるベルギー観光協会
    www.belgium-travel.jpにアクセスしてください。
    情報満載のベルギートラベルマニュアルが無料でもらえます。
    その中で、テーマ別にモデルプランが掲載されていますので参考にするのがよいかと思います。何を中心に見たいかで、コースはおのずと変わってきますが、ベルギーであれば、下記ははずせません。

(1)ベルギーでの1番の観光スポっトは、やはりブリュージュです。
    ベルギーの中央駅から電車で約1時間くらいです。
    ここでは、2~3時間くらい散策時間をとる必要があります。そのほか
    鐘楼に上ったり、ボートに乗ったり、あとお勧めなのは、近郊のダムに行かれると良いでしょう。最低でもたっぷり1日以上必要です。
    (2)ブラッセル グランプラス(世界遺産の建物)感動しますよ! 
     市内観光も入れると1日くらい必要です。
    (3)ゲントも世界遺産となっていてお勧めです。半日
    (4)アントワープ 半日 
    あとはテーマによってお勧め場所がかわってきます。
    オランダであれば、アムスのゴッホ美術館や風車群の見学やハーグなどは外せません。
    まずはガイドブックや旅行会社のパンフレットをもとに自分で基本計画を作成してみてください。必要ならそれをもとにアドバイスしますよ。