Q&A

ロシアには銃刀法ある?

公開日 : 2008年07月11日
最終更新 :

アメリカ人は銃が簡単に手が入るので銃殺事件が多発していますが、ロシア人は一般人が銃や刀物を簡単にもつことってできるのでしょうか?
それが容易なことなら渡航が不安です…
知ってる方いましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロシアには銃刀法ある?

みなさん回答ありがとうございました。これからも質問するのでばりばり教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/11 04:02

ウラジオでは

ウラジオストック行きましたが、街中にかなり大きな銃専門店があり結構繁盛してました。おいてあったのは、猟銃だけでなくハンドガンも弾もたくさんあり、お客はそれを手にとり、なんかサインし買っていきした。

モスクワでも、ちょっとしたショップの警備員(警官でない)は、銃をさげていました。ロシアはコネ社会だから正式な許可証がなくとも銃なんか簡単にてに入るんでないでしょうか?

けど銃の所持が心配なら、アメリカも行けないし、オーストラリア、スイス、タイにも行けないですよ。明るい街中で他人相手にいきなり発砲しないでしょう。あぶなかっしそうなとこにはちかよらない。銃を向けられたら素直に従う、でいいんでないですか?

置き引きとかスリ、ネオナチに気をつけたほうがよいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件