Q&A

子どものジム及びクラブルーム使用

公開日 : 2008年07月11日
最終更新 :

こんにちは。
来月バンコクに14歳の子どもを連れて行きます。
目的はホテルでのリラクゼーションなので滞在中は一日だけアユタヤに行くだけであとはほとんどホテルで過ごしたいと思っています。
現在ホテルを検討中なのですがもし以下の質問でご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

バンコクでは一般的に子どもがクラブルームを使用することはできるでしょうか?もしくは朝食のみでカクテルタイムはダメなどと使用が限られているでしょうか?

フィットネスセンターの年齢制限はありますでしょうか?

具体的にはフォーシーズンズ コンラッド シェラトングランデスクンビットあたりを考えているのですがこの中でプールが一番充実しているのはどこでしょうか?もちろん他のホテルでもかまいません。

帰りは22:25発のJAL718に乗る予定ですが空港で時間がかかるのは主に搭乗手続きでしょうか?それとも出国審査でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 子どものジム及びクラブルーム使用

JORGEさん、マンジンさん詳しい情報ありがとうございます。

娘が微妙な年齢でプールサイドで一日本を読みながら過ごし、おいしいものを食べるといった大人の過ごし方が出来なくもないのですがやはりすこしはアクティブに動けるような施設があったほうがいいのでプール情報本当に参考になりました。

あとは大人の空間にどれだけ連れていけるかはホテルに直接メールしてみようと思います。

お二人のお話をうかがってフォーシーズンズがいいかと思い問い合わせてみたいと思います。あとマンジンさんのご紹介のシャングリラもよさそうなのでもしかしたら半分づつ宿泊もいいかも?ということも思いつきました。

バンコクにお詳しいお二人にまたお伺いいたしますが、BTS、MRT開通後のバンコクもまだまだ通勤時間の渋滞はひどいのでしょうか?

出国でも混み合うとのJROGEさんの情報からCクラスであっても3時間前くらいにはついていたほうがいいですよね?

22:25発(金曜日)の便に間に合わせるために18時にレイトチェックアウトをしようかと思いましたがちょうど渋滞にあたるのではないかと心配しています。思いきって16時くらいにチェックアウトのほうが精神的に楽でしょうか?

またもし早く着きすぎた時の空港での過ごし方でおすすめはありますか?バンコクのさくらラウンジはいつも混んでいてあまりゆっくりできないと聞きました。
    空港にCOCAレストランがあるとネットで見つけたのでそこで最後にタイスキ夕飯を食べようかとも思っています。

マッサージ、エステ、など空港での施設でよいところはありますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 子どものジム及びクラブルーム使用

こんにちわ
    さすがマンジンさん、JROGEさんのレスは的確ですね。いつもその知見には敬意を表しております。

私はFOUR SEASONS HOTEL BANGKOKには宿泊経験がありませんが、PENINSULAの細長いプールは好きです。
    時間がゆったりと過ぎていく気がします。
    午後はアフタヌーンティーがおいしいですよ。

またフィットネスセンターはLEBUA AT STATE TOWERもなかなかです。
    プールは今一つですが検討されてはいかがでしょうか?

さて私も22:25発JAL718のCクラスはよく搭乗します。
    近々ではGWに16才の娘とタイ時に利用しました。

雨でも降らない限り(雨だと渋滞がひどくなります)7時ホテル発、8時に空港着で十分です。
    私は市内で早めの夕食を取ってから空港に向かいます。

Cクラスですからチェックインにはほとんど時間は掛かりません。
    この時刻で出国で時間が掛かったこともあまり記憶にないですね。

さくらラウンジは食べ物・飲み物とも大したことありません。
    シャワーがありますのでご利用されのんびりするのがよろしいかと。

私は機内でのサービスの質が下がった印象が強く持っており、この便はシェルフラットシートでぐっすり休むだけにしております。

ご参考になれば幸いです
    良いご旅行を!!

• バンコクの高級ホテルのプール

お子様が14歳なら問題はないと思います。

ただ、危険を伴うリフティング系のものを万一使用するなら
    インストラクターに相談すればいいのではないでしょうか。

クラブルーム=クラブフロアのラウンジですよね。

年齢制限ですが14歳なら問題ないと思いますがそういえば
    見かけたことがないです。

ご心配ならホテルにメールしてみるのが一番でしょうね。

フォーシーズンのプールとスコータイのプールが泳ぎやすい
    です。フォージーズンの方が少しリゾート気分はあるでしょうか。

シェラトングランデは箱庭的ですがリゾートしてます。
    プールは泳ぐより浸かる系です。

ペニンシュラは川沿いの風景がいいし、天蓋付きのチェアなど
    高級感はありますが鰻の寝床的な長さのプールでリゾート感は
    私にはいまいち。

コンラッドは木を植えてトロピカル風景を作ってるのですが
    風がよく吹きました。隣にサービスアパート棟があるからで
    しょうか。プールはこちらもどちらかといえば浸かる系。

オリエンタルはロービーから川沿いのレストランに向う客から
    丸見えなので気になる人にはだめでしょう。

子供を遊ばせる系ならシャングリアのプールが広いです。
    フィットネスも眺めがいい。クルンテープウィングは
    こじんまりして落ち着きつくスクエアーのプールですが
    小さい。

JWマリオットもやはりこじんまりして落ち着きますが
    同じようにプールは小さいでし高級感がいまいち。

ドゥシタニは緑はあるのですがプールは小さいし使い
    にくい。全体に狭いです。

ナイラットパークと立地無視ならマリオットリゾート
    ではリゾート気分は充分堪能できました。

個人的にプール周りのスタッフのサービスまで入れて
    いちばんお勧めなのはフォーシーズン。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/11 20:13

コンラッドは不可

それにシェラトングランデには厳密な意味のクラブフロアーはないのでは。

プールは好みの問題。思いっきり泳ぎたいのか、雰囲気を楽しみたいのか。
    シェラトングランデのプールを評価する人が多いのですが、私はあの川み
    たいなプールは好きではない。やはり、フォーシーズンズがオーソドックス
    で好きですね。お子様向けという点では、川沿いの都市型リゾートを除けば
    皆無と言ったら言い過ぎでしょうか。

クラブルームですが、はっきりしているのが、コンラッドです。お子様は
    ご遠慮ください(日本語で)書かれています。でも、12才だったような。
    これは直接、予約センターで確認してください。昔ならば元服ですから。
    14才と言えば。

空港で一番の鬼門は出国検査です。搭乗手続きは、乗るクラスや、会員
    資格によるものが多いでしょうし、よほど強者が前に並ばない限り大丈夫。
    早めに行くことが大切。さらに、延々と歩くことと、直前に荷物検査。
    また、歩きます。

フィットネスセンターは知りません。直接聞いて確かめるほうが良いで
    しょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件